「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

結婚相談所にだまされた!?

  • 投稿日:2015年08月05日

2年くらい前になりますが、30代の物静かな男性が婚活の相談に来ました。

 

「そろそろ結婚したいけど、なかなか出会いがないんです。奥手だし・・・」

 

yjimage33FAQZA8

 

自分から積極的に話すタイプではないけれど、さわやかで素敵な男性だし、

性格も素直で頭が良さそう。

必ずすぐに結婚できる!と思ったので、入会をお勧めしました。

お話していたら、彼も自信を持ち「頑張ってみます!」と言って、その日は帰宅されました。

 

後日、連絡してみると、入会することに躊躇している様子。

「どうしたの?」と聞いてみると、

「同僚に相談したら、『結婚相談所は高い金を取られてだまされるだけだぞ』と言われた。」

 

その言葉に動揺してすごく悩んでいるようでした。

 

その同僚はどこかの相談所に入会したけど、結婚できなかった。だから俺はだまされたんだ。

そう思っているんですね。

 

わたしは彼にこう伝えました。

「例えば、あなたが有名大学院でMBAを取得したけれど、ビジネスで成功しなかった。

これは大学院のせい?だまされてMBAを取ったことになると思う?

弁護士や医者の資格をとっても全員がお金持ちになれるわけじゃない。

すべては自分次第じゃない?

 途中であきらめて投げ出して、目標が達成できなかった。

それは他人のせい。他人にだまされたんだ。

そんなことを言って生きる人生ってどう思う?」

 

しばらく考えて、彼は入会を決意し、活動されました。

わたしが思った通り、真面目で素直な彼は真摯な姿勢で、お見合いにチャレンジし、

短期間で素敵な女性とご縁があり、入会から半年で卒業し、ゴールインしました。

現在はお子さんにも恵まれ、すごく幸せそうです。

 

あの時、同僚の言葉を信じて行動しなかったら、

今の素敵な奥さんにもお子さんにも出会えなかったんですよね。

その同僚はいまだに独身らしいですけどね・・・。

 

周りにいる家族、友達が自分のことを思い、全ていいことだけを言っているとは限りません。

心配して言ってくれることが、自分にとっては間違っているかもしれない。

あなたが幸せになることが、怖くてホラーストリーを言うことだってあります。

最近はネットでの情報をすぐに鵜呑みにして「あれはダメだ」

と決めつける風潮が気になります。

「誰々が言っていた」「何かに書いてあった」

第二、第三の情報を信じて間違った場合、誰のせいにするのでしょうか?

 

結局は何事も自分次第なんです。

すべては自分の目で見て確かめる。

目標を決めたら、ひたすら自分を信じて努力する。

 

そんな人にだけ幸運の女神は微笑みます。

 

ご相談・お問い合わせはお気軽に連絡くださいね。

お盆中も電話相談は受け付けています。

IMG_8425

みどりん

 

csjmidori@gmail.com

090-4269-9201

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る