「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

リアル逃げ恥婚!20代カップルに人気急上昇中!

  • 投稿日:2016年12月20日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

今日は『逃げるは恥だが役に立つ』という人気ドラマが最終回だとか。

お恥ずかしながら、一度も見たことがなかったので、

あわててダイジェスト版を見ました(;^ω^)

 

 

 

いや~面白い内容ですね!人気の理由がわかります。

このドラマの内容はまさに・・・最近の若い人たちのリアルを描いているんですね。

弊社の20代カップルの悩みと全く同じ。

お互いの気持ちがうまく伝えられなくて、すれ違って、ハラハラ、ドキドキ。

結婚相談所では間に私のような仲人がいるので、

お互い気持ちのすれ違いを取り持つことができるんですけどね。

 

ドラマでは、女性のみくりちゃんが恋愛経験がありで、

少し大人ですが、男性は全く恋愛経験ナシ!

そのため、恋愛感情が芽生えてもどうしたら、いいのかわからない。

ドラマの設定が『契約結婚』という形だけのものなので、

余計にめんどくさいのかもしれないけれど、

『お見合い結婚』もなんだか似ているんですよね。

 

『恋愛結婚』ならば、先に“気持ち”から入って、“結婚”という形を作りますが、

『お見合い結婚』はまず“お付き合い”という形から作って、後から“気持ち”が入ります。

 

お見合いの場合、まず相手を「結婚相手」と意識して出会い、

何か月か交際をするのだけど、もちろん急に気持ちが盛り上がるわけでもない。

まずはお付き合いという形を先に作るのだけど、どうやって

“気持ち”が芽生えていくのか?

 

そこにはどうしても男性のリードが必須となってきます。

男性のアプローチで女性の気持ちがグッと盛り上がる。

これが理想ですもんね。

 

しかし・・・実際はこの段階で、女性から不満が出ることが多い。

 

“恋人として思えない”

“期待してたデートと違う”

 

それもそのはず、恋愛初心者の男性の場合は、

リードが難しいですよね。

 

 

恋愛初心者男子は、ドラマの平匡のように、

「僕は女性経験がないので、失敗したら怖いし、

相手がどう思うか心配。」

と思って、上手に行動出来ないんでしょうね。

 

でもね、ドラマの中でみくりちゃんが言ったでしょ。

「そんなこと私とってたいしたことじゃない。」

 

本当に最近は、男女とも恋愛を全くしたことがないという人が、

結婚相談所に入会されていらっしゃいます。

 

理由としては、以下のようです。

 

・恋愛したくても出会いがない。

・結婚相談所なら、身元が確かで安心な人に出逢える。

・人間関係の摩擦がめんどくさい。結婚相談所なら間に仲人さんがいるから楽。

・とにかく早く結婚・出産したい。

 

そんな20代が、アラフォー世代が結婚・妊活に苦戦しているのをみて、

早く結婚し、子供を産んでキャリアを構築したい。と賢く、

結婚相談所を利用することが多いのです。

 

昨今では年齢に関わらず、恋愛の経験がない人が増えています。

高齢童貞・高齢処女の方も増えているのだとか。

 

独身のプロ 平匡が、みくりちゃんと生活してみて、

「凍えた体を温めに帰ってしまう」と言ったセリフが

心に響きました。

 

恋愛経験なくても、収入が少なくても、恥ではありません。

 

末永く、一緒にいられるパートナーと『逃げ恥婚』しませんか。

 

 

 

結婚はすごくいいですよ♡

 

お問い合わせ

《パーティ・イベントのお知らせ》

 

2017 1/28 土曜日 恋するバルコン 男性 4名 女性 4名 (男性満席・30代女性募集中)

2017  2/7 火曜日 婚活応援!ガチコン!  男性 10名 女性 10名 (どちらも募集中)

 

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)

お問い合わせ

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパンM

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-887-4725