「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

縁結びの神社のお祭りで貴重な体験。

  • 投稿日:2015年03月09日

地元の小牧市の神社に天下の珍祭といわれているお祭りがあります。

知っている方も多いかもしれませんが、田県神社の豊年祭りです

近くに女性の神様があり、ここは男性の象徴が祭られています。

お祭り当日は、年男が巨大なお神輿をかつぎ、若くて可愛い巫女さんが

こんな風に御神体を持って歩きます。

田県

豊年豊作をお祈りするお祭りですが、この神社には子宝・ご縁結びの御利益があります。

本日は、友人の谷口夫妻がお友達と小牧にいらっしゃったので、ランチ後、神社にご案内しました。

いつも仲が良いお二人ですが、この神社でお参りしたら、さらにラブラブになりそうです♡

IMG_5593

一通りご案内して帰ろうとしたところ、地元のおじさんが話しかけてきて、

今週末のお祭りのために宮大工さんが御神体を作っているところを

見せて下さるとのこと!!

地元に長くいても御神体作りを拝見する機会は一度もなく、貴重な機会を

いただけることに感謝し、見せていただきました。

IMG_0345

 

この方がこの道20年の宮大工さんだそうです。

 

IMG_3670

 

飛騨のひのきが使われてるそうで、触ったらとてもしっとりしていました。

乾燥すると割れてしまうので、しっとりしている間に掘っていくそうです。

ひのきの良い香りが漂っています。せっかくなので削りカスをいただいきました。

IMG_5676

 

とても貴重な作業風景です。

 

IMG_0253

 

宮大工さんと女性陣でチュウチュウトレイン?!

完成予想図は・・・刺激的すぎるので、神社の様子を撮影しました。

 

IMG_5930

 

とても貴重な体験が出来た今日。きっとついているに違いない。

会員様に良いご縁がありますようにとしっかりお参りしてきました。

お祭りは今週の日曜日 3/15 午後からです。

良かったら小牧市に遊びに来て下さいね。

みどりん

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る