「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

ハッピーライフ

苦手な人をランチに誘ってみませんか? 運気アップにつながるお話。

  • 投稿日:2018年02月21日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

ご縁があり、陰陽五行論塾に通って1年が経ちました。

興味がある方はこちらをどうぞ。
陰陽五行論塾

東京・名古屋・大阪・出雲・福岡・鹿児島で開催されていて、

なんと4月からアメリカニューヨーク校も開校されるそうです。

人には持って生まれた宿命があるので、なるべく宿命に逆らわず、

受け入れて、その上で、どうしたらより良い人生の生き方を出来るのかを

学理で勉強したり、塾長をはじめ、塾生の方には日本や世界のビジネスのトップの方が、

いらっしゃり、経営者が学ぶべき、帝王学を学ぶことができます。

毎月、塾長から、世界のトップランカーの在り方について、

お話を聞くのを楽しみしています。

トップランカーこそ、基礎の反復練習を怠らず、

何事もコツコツと地道に激しいを努力されているということを聞くと、

少しでも楽して儲けたいということを考えている自分が、

恥ずかしくなります。(-_-)

 

ところで、この塾の体験に初めて参加した2017年2月に、

お師匠様のお話の中で、これからの時代やるとよいことを

5つ教えていただきました。

その中で、どうしても納得できないものがありました。

 

★苦手な人とも交流する。

 

わたしには人の好き嫌いが、激しくあります。

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

 

表面にはわからないかもしれませんが、

B型なので、多分顔に出ています。わかりやすいです。

 

どんな人が苦手かというと、

 

『うさんくさい人』

『エゴが強い人』

 

人当たりが良くても、怪しげな話を軽く口にして近寄ってくる人や、

多分自分と同じところを持っている『エゴが強い自己中な人』

 

今までの人生では、こんな人を見かけたら、

サッと心の中でシャッターをおろし、

出来るだけ近寄らないようにし、うまく回避してきたのに、

それでストレスが少なく、なんとなく人生が上手くいってきたように感じているのに、

なぜ、ここにきて『苦手な人』を受け入れなくてはいけないのだろう!?

なんて試練だ!!とすごく難しく感じていました。

 

 

 

そこで陰陽五行論塾を運営している

株式会社 多聞の武藤社長にズバリお聞きしましたところ、

「みどりんは、今までのステージのままで満足なの?

もしもっと上のステージに行きたいのなら、

苦手な人を受け入れてみるといいよ。」

という回答をいただきました。

 

「なるほど~。ステージが上がれば、

いろんな人が増えるから、多様性を受け入れるということか。」

とこのときは、なんとなく納得したような・・・出来ないような・・・

気分でこの1年間を過ごしました。

 

もちろん、嫌いな人をランチに誘う。というミッションはクリアしてみました。

 

それはそれで、良い気付きが得られましたが、

未だにどうしても苦手な人が身近にいて、まともに言葉を交わしたことがない。

その人を受け入れることが出来ない自分の小ささが、

なんとなく悩みでもありました。

 

そして一昨日、いつもよりも激しい塾長の講義の中で、

気づいたことがありました。

 

それは『苦手な人を受け入れる』ということは、

その人に問題があるとばかり思っていたけれど、

実は、わたしの問題であるということ。

 

“自分のエゴ”を排除するということだったんです。

 

ハッとしました。

 

最近、わたしにとっては信じらないと思う行動をする人がいて、

周りの人に「あの人は良くない。あの人の行動はあり得ない」と話ていましたが、

それはただ周りに自分の正しさを理解して欲しいための行為だったのです。

 

要は、その人の行動はどうであれ、

気にいらないというのは、わたしのエゴであり、

それを周りに話すことは、認められたいという”幼児性の強さ。”

だったんです。

 

これで1年前からの謎がサッ~と解けました。

 

自分のエゴを失すことで、

自分の人間性がどれだけ上がるかということ。

人としての魅力が上がれば、自然と自分のステージが上がる。

要するに運気が上がるのです。

 

そのことをお師匠様や武藤社長はわたしに話してくれたのでしょう。

 

おバカなので、1年かかりましたが、理解することができました。

 

皆さんも次元上昇したい。

運気をアップしたい。

と思うのであれば、

ぜひ『嫌いな人』をランチに誘ってみてください。

 

ミッションクリア後の気づきのご報告お待ちしています。

今日も日々進化中の、鳥山です。

 

♡ぜったいに結婚したい!!を応援します。♡結婚の学校体験スクールのご案内♡
2018 3月4日  結婚の学校 女子校 体験スクール

※男子校はお問い合わせください。

 

婚活のご相談は無料です。お気軽にご相談くださいね。
こちらからどうぞ。

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)

お問い合わせ

 

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る