「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

親子の問題

  • 投稿日:2015年12月29日

結婚の問題で親と子が対立することはよくあることですが、

結婚相談所業をしていると、板挟みになることもあります。

どちらの意見も正しく、どちらもお互いの愛情の深さのあまりという意見なので、

とても悩ましいです。

 

 

 

親御さんには「あれはダメ、これはダメ」言っていると、

本気でお子さんが今期を逃してしまいますよ。とお伝えすることがあります。

女性であれば出産適齢期を過ぎてしまい、後悔しても悔やみきれなくなる。

 

本人の方はたいがい「親のせいで結婚できない」と愚痴りますが、

30代、40代~になって「親のせい」と言っていても仕方ないのでは

という気がします。

 

親はたいがい先になくなります。

残されてひとりになった時に「親のせい」と言っていても、時間は戻ってこない。

自分の人生なんだから、自分の意志で自分の生き方を決めていかなくては。

 

「親のせい」と言っているときは少なからずそういう状況を自分が作っている、

その状況を許している、かもしれません。

どちらも結婚後、仲良くしたいから、お互いの気持ちを考えての愛情には

違いないのですが、どちらかが犠牲になったと感じることは残念ですよね。

 

この年末で里帰りをし、親子で話す機会があると思います。

お互いを信頼し、お互いの人生を信頼し、尊重できるような前向きな話が

できるといいですね。

 

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-887-4725