「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

誕生日の過ごし方~誕生日ブルーは危険です。

  • 投稿日:2016年06月10日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

最近、マンションの入り口でふっと良い香りがしています。

ふと、気づくと白くて柔らかい花が満開になっていました。

大家さんが通りかかり「くちなしの花ですよ」と教えてくれました。

大家さんがマンションの入り口に季節のお花を植えて、

手入れしてくださっているので、季節を楽しむことが出来てうれしいです。

 

Cape-Jasmin2

 

その日の夜に女性会員様からLINEで、「くちなしの花ことば」が届きました。

たまたま彼女もくちなしの花の香りをかいだので、送ってくれたようです。

こんな風に気がついて、送ってくれる女性ってとても素敵です。

 

くちなしの花ことば

 

『とても幸せです。』

『幸せを運ぶ』

 

くちなしの花の香りと共に『幸せが運ばれ』『とても幸せです。』

という言葉をたくさん聞けることが楽しみです。

 

昨日は、仲良しのお友達のお誕生日会と称して、

うちの夫婦とお友達のカップルと4人で飲み会をしました。

平日なのに楽しくてお店を3軒はしごしちゃいました。

彼女のお誕生日は3日前だったのですが、当日は彼がお仕事だったので、

その日も、わたしと彼女の二人でケーキとご飯を食べに行きました。

彼女はとても優しい女性で、知り合って15年以上になるでしょうか。

ずっと私の誕生日にはプレゼントを送ってくれたり、お祝い会をしてくれます。

 

誕生日といえば、先日、日経新聞に載っていましたが、

誕生日の自殺者は他の日の1.5倍になるそうです。

 

記念日を期待通りに過ごせず孤独感など心的ストレスが増え、自殺が増加する

「誕生日ブルー」という仮説があるそうです。

交通事故や溺死、転落による死者数も誕生日に増える傾向にあります。

 

 

 

こんな悲しいデータを更新しないためにも、誕生日は大切な人と

一緒にいたいですよね。

周りにもそんな方がいたら、それとなく気がついてあげてくださいね。

 

パートナー探しのお手伝いをさせてくださいね。

 

 

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。

こちらからどうぞ。

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

 

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-887-4725