「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

誰がやっても変わりないことは、外注したり手抜きをする。だけど、お料理だけは愛情のツールなのです。

  • 投稿日:2017年06月28日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

先月・今月は、遠い神社や結婚式に突然思い立って、

出かけることが多く、とてもよく動いた月でした。

 

 

最近、勉強している五行陰陽によると、

今月は丙午(へいかのうま)月といって、

勢いがある時期のため、内(家庭生活等)よりも外(仕事や仲間等)に

エネルギーを向け、役目役割を全うし、常に動き回ること。が良いそうです。

その通りに動きまわって、とても忙しい日々を過ごすことが出来ました。

 

そして、特に6月はお問い合わせや、ご紹介による新規の面談がとても多く、

年内にご結婚を考えていらっしゃる方が多いことを感じました。

 

そんな風に忙しい時は、外食も多くなりますが、

出来るときはできるだけ、自宅で手料理を作りたいと思っています。

 

今日も夕方の面談の前に、アスパラの肉巻きの仕込みをして出かけました。

 

 

最近、話題のホリエモンの本「多動力」の中に、

忙しいときは、冷凍食品やコンビニで充分だ。

家事は外注しろ。

あなたはあなたしか出来ないことを、やるべきだ。

と書かれています。

 

 

確かに納得できることばかりでした。

わが家は結婚してからずっと共働き、

当時はDINKSと呼ばれていました。

 

DINKS=ダブルインカムノーキッズ

収入はダブルで子供がいないので、そこそこ余裕がある家庭。

 

まず、新婚の時、共働きの先輩主婦から教えてもらったのは、

食洗機を購入すること。でした。

夕ご飯の後、2人の時間が増えるし、ストレスが減るよ~。

と教えてもらい、狭い台所に置けるよう工夫して設置しました。

 

 

これは大正解でしたね!

2人だから食器が少ないと思うかもしれませんが、

お鍋やフライパン、お弁当箱、結構、洗い物ってわりとあるんですよ~。

洗い物なんで誰がやっても、何がやっても結果が同じならば、

機械にやってもらえば、大事な時間が浮きますし、ストレスがたまりません。

実は食洗機の購入には、ダンナさんのほうが積極的だったんですけどね。

 

そして通勤が片道1時間以上かかっていたわたしは、

当然、外食もあるし、お惣菜を買ったり、手抜きをしながら、

家事と仕事を両立してきました。

もちろん、ダンナさんも家事やお料理を手伝ってくれるようになり、

今では朝ごはんやお弁当はダンナさんが担当しています。

 

 

だけど、手料理が作れないことが重なってくると、

ストレスがたまることに気付いたのです。

これが定年まで続き、定年後に2人でのんびり過ごせばいいのでは。

いやいや・・・定年まで生きているかわからない。

問題はそればかりではなかったけれど、いろいろと葛藤しました。

 

そして、今は会社を辞め、自宅で仕事をしているので、

自分で時間を調節しながら、手作りのお料理に時間をかけて楽しんでいます。

 

 

確かに、料理に時間をかけている間に、もっと仕事ができるのでしょう。

自分しか出来ない仕事はたくさんあるでしょう。

 

 

だけど、どんなに仕事で稼ごうとも、

家族の健康や幸せ以上に大切なものはない。

のです。

 

もちろん、会員さんのサポートはどんな遅い時間でも、

電話相談をうけたり、力になることに時間は惜しみませんが、

わたしが家族を大切にしないで、他人を幸せにすることなんて、

できないでしょう。

 

もちろん、手を抜いたり、外注しても変わらないことは、

どんどん利用したいと思うけど、

料理だけは愛情なので、出来るだけ時間をかけたいのです。

 

 

 

ご相談は無料です。お気軽にご相談くださいね。
こちらからどうぞ。
《パーティ・イベントのお知らせ》

2017 7/1 日曜日 19時30分~ ガチコン 男性4名 女性4名 ←【満員御礼】

2017 7/9 日曜日 15時~ 40歳以上限定。大人の婚活ボーリングパーティ。男性8名 女性8名←募集中
7/9  40歳以上限定☆大人の婚活ボーリングパーティ

2017 7/22 土曜日 13時30分~ 「あなたのそこがもったいない」著者 恋愛コンサルタント菊乃 出版記念イベント トークセミナー 婚活が上手くいかないと悩むあなたへ
7/22 自信を持ちたい女性のための縁と出会いの引き寄せ方 菊乃・出版記念特別トークイベント

2017 7/22 土曜日 18時~  B型だけで、テキトーにゆる~く楽しく飲みましょう。
7/22 B型限定☆B型ビアガーデン

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)

お問い合わせ

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る