「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

鳥山さんに会って運が良くなった!!婚活成功の秘訣は『素直で前向き』な姿勢。成婚者様インタビュー④

  • 投稿日:2018年04月24日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

もうすぐ3回目の結婚記念日を迎える元会員さんの

ご自宅に訪問させていただきました。

 

水野聡さん 46歳(活動時43歳) ♡ 聖子さん 42歳(活動時39歳)

お子さん 11か月

 

 

奥様のご実家の敷地に、とても可愛らしくて素敵なマイホームを建てられ、

昨年、待望のお子さんにも恵まれ、本当に幸せそう~♡安心しました!

 

ダンナ様は通勤が少し遠くなってしまったそうですが、

奥様は看護師さんの資格をお持ちで、地元の病院へ復帰される予定のため、

ご実家が近い方が、働きやすく、子育てもしやすい。

郊外の自然が多い環境は、子供にも良いと決心されました。

 

「聖子と子供の笑顔のために、通勤が多少遠くても頑張る。」

と笑顔でおっしゃっる聡さん。

お父さん、カッコいいー!!

 

そして、ここからは成婚者インタビューです。

 

ダンナ様  青

奥様    ピンク

 

①結婚相談所を利用しようと思ったキッカケはなんでしたか?

 

10対10などのパーティに出ていて、あまり成果も出ずに疲れていたところ、

たまたま説明を聞いた結婚相談所の方の説明が、熱心でわかりやすかった。

 

先のことで迷っていて、いろんなセミナーに出ていた時期、

やっぱり”結婚をしたい!!”と思ったとき、鳥山さんに出会い、ピンときました。

 

②結婚相談所に入会される前の悩みはどういったものでしたか?

 

独身の時は、平日は際限なく仕事に没頭し、休みはひとりで好きなことをし、

自由を満喫していた。そのうちに気がついたら、40歳を超えていて、焦りを感じた。

このまま一人ではマズイ、嫌だと思った。

 

結婚相手はそのうち見つかるだろうと思っているうちに、時間が過ぎてしまった。

なんとかしなくちゃ!と思ったものの、行動に移すことが怖かった。

行動に移すきっかけが見つからなかった。

 

③入会前の結婚相談所のイメージはいかがでしたか?

 

正直、敷居が高いというイメージがあった。

 

自分のプライドがあり、結婚相談所を利用することに勇気がいった。

 

④実際に結婚相談所に入会してみていかがでしたか?

 

イメージと違って敷居も高くないし、活動しやすかった。

たくさんの出会いはあるけれど、理想が高すぎたり、

条件にこだわり過ぎるのは良くないと思った。

こだわりを捨てていろんな人に会ってみたことが良かった。

 

とにかく楽しかったです。

いろんな人に会えて社会勉強になりました。

他の友達で結婚相談所を利用したけれど、いい人と出会えず、

上手くいかない。疲れてしまった。と辞めてしまった子がいるけれど、

結局は、本人の心構えの問題だと思う。

自分がこのチャンスを前向きに捉えて、いろんな人と出会い、

状況を楽しんでいけば、必ず良い出会いがあると思う。

 

鳥山 の会員さんの良いところはここなんですよね。

   入会前はなかなか前を向くことが出来なかったけれど、

   あるきっかけで、気持ちが変わり、前向きになり、

   とにかくお申込みをいただいた方とは、ほとんどお会いしていました。

   一日何人もお見合いしたこともありましたが、疲れた顔は見せず、

   いつもニコニコして、お相手の仲人さんが彼女のファンになってしまうという

   素直で素敵な魅力を持つ女性でした。

   この素直で前向きな態度が、良いご縁を引き寄せたんだと思います。

   婚活に限らず、人生のキモはこれだと教えてもらいました。

   何事も『素直で前向き!!』ということ。

 

⑤初めてお見合いで会った時のお互いの印象はいかがでしたか?

 

写真と少しイメージが違ったけど、笑顔がいいなと思いました。

 

 背が高くてステキ。居心地が良い。 なんだか楽しそうな人。

 

鳥山 この2人はお見合い当日に、美術館デートをされました。

    趣味や価値観が同じであることがわかったそうです。

    すごく大切なことですよね。

 

⑥お付き合いされている時のエピソードを聞かせてください。

 

年末のカウントダウンにユニバーサルのホテルを予約していたけれど、

彼女の体調が悪くて、行けないかもとハラハラした。

ぶっちゃけ、年末の予約はなかなか取れなくて、何倍も高いんです。

いくことが出来て良かった~!!

サプライズプロポーズを考えたことが楽しかった。喜んでくれた。

 

いろんなところに連れていってくれた。

成婚退会後、数か月してから旅行先で、「結婚を前提に付き合ってください。」

と言われ、ズッコケた。笑

成婚退会後、プロポーズまで数か月かかったので、

本当に結婚できるのか?と正直心配になりました。

 

鳥山 彼が慎重派で、成婚退会後、プロポーズまで時間がかかったので、

   わたしも少し心配になりハラハラしました。

   でも通常の恋愛なら、こういうことが何年も続き、結果ダメになることも

   多いけれど、弊社はちゃんと結婚するまでしっかりサポートしています。

 

⑦これから結婚相談所を利用される方にアドバイスがあれば教えてください。

 

迷っているなら、一度利用してみたほうがいい。

やってみないとわからない。

思っていたより、堅苦しくないし、いいものだと思う。

 

親身になってくれる相談所がいいと思う。

モチベーションが下がった時にアドバイスや、相談にのってくれて助かります。

 

⑧鳥山に会ってどんな変化があったか教えてください。

 

運が良くなった!!

鳥山さんに会ってから、運命の人出会えたり、子供が産まれたり、

運気がガラッと変わりました。

 

⑨お互いへメッセージをお願いします。

 

これから美味しいお料理を作ってください。

これからもお手柔らかに・・よろしくお願いします。

 

普段はついつい文句を言ってしまうこともあるけれど、

とても助かっています。いてくれて心強いし、

なんでも受け止めてくれるところに感謝しています。

 

ありがとうございました。

 

婚活が楽しかった~。

鳥山さんに出会って運が良くなった~。

と言う声が聴けて、うれしい限りです。

 

ダンナ様とわたしは、資産運用や投資のお話が合い、

結婚後、そちらでも情報交換したり、交流をしています。

こういうご縁もうれしいですよね。

 

生まれて11か月のお子さんも人見知りとお聞きしていましたが、

わたしには全く人見知りせず、ご機嫌が良かったです。

なぜか会員さんのお子さんはみんなわたしになついてくれます。

ご両親が心を許していることが伝わるのではないかな~と思っています。

 

いつまでもお幸せに♡

 

<コンシャス・ジャパン♡パーティ>
5/5(祝) 猫好き♡動物好き集まれ~♡猫カフェ合コンやるよ

5/13㈰【おかげさまで満席】美味しいイタリアン料理と美味しいワイン飲み放題~楽しい出会いが待っている大人の合コン♪

<コンシャス・ジャパン♡セミナー>

婚活が上手くいかない。

恋愛が続かない。

ぜったいに結婚したい。

上手くいかない理由を知りたい方。

5/20㈰ 本当のわたしと出会い運命の人と巡り合うための学校 「結婚の学校」女子校 体験スクール

男子校もありますので、お問い合わせください。
男子校問い合わせ

 

婚活のご相談は無料です。お気軽にご相談くださいね。
こちらからどうぞ。

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)

お問い合わせ

 

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る