fbpx

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する名古屋の結婚相談所
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する
名古屋の結婚相談所コンシャス・ジャパン

婚活サポート

一隅を照らそう!最強パワースポットの旅・群馬県水澤観音・榛名神社編(前編)

  • 投稿日:2017年06月13日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

いつもお世話になっている易学の古木千凡先生と電話していた時、

熊本県のスピリチュアル的なものが見える力があるという方から、

「群馬県の榛名神社が千凡さんを待っている。すぐに行きなさい。」と言われた。

という話になり、千凡先生が「気になるのですぐにでも行きたい。」という。

直近でスケジュールがたまたま空いていたので、なぜか一緒に出かけることになった。

こういうこともタイミングで、ご縁ですからね。きっと。

 

神社に関してはお互いに、全く予備知識ないまま、とりあえず翌週すぐに東京行きの新幹線に乗った。

東京からは、上越新幹線や北陸新幹線で1時間、高崎駅へ。

 

 

名古屋からは乗ることが出来ない、憧れの北陸新幹線に乗ることができた。

ラッキー(*’ω’*)/

最近、乗り鉄のダンナさんの影響で電車旅も楽しめるようになってきた。

そして、高崎駅からは群馬バスという路線バスで1時間弱かかる。

名古屋からかなり遠いけれど、女2人の旅は車内でおしゃべりしていたら、

あっという間だ。笑

 

伊香保温泉に向かう途中に、『水澤観音』がある。

お告げを受けたのは『榛名神社』だけど、せっかくなら『水澤観音』『榛名湖』と

セットで訪れるとご利益があるらしいとのことで、こちらに先に訪れた。

 

 

渋川市水澤寺 坂東三十三観音霊場の第16番札所。

伊香保姫は先だった夫愛しさのあまり伊香保沼に入水した。

その後、ある僧侶の夢に伊香保姫が現れ、寺の鎮守となって衆生を救いたいと語ったという。

女性の強い味方になるパワースポットだ。

訪れると様々な運気がアップし、前向きな気持ちになれるそうです。

 

 

干支ごとに像があり、お線香をあげるところがありました。

 

 

盗難除けの神様ですって。

 

 

この六角堂に強いパワーがあり、6つの地蔵が回転し、

左に3回まわせば願いが叶うらしい。

回すのに必死で願い事を言うの忘れました・・・(´・ω・`)

(;´д`)トホホ・・・

 

 

小さなお寺だけど、素敵な場所がたくさんありますよ~。

いるだけで癒しとパワーを感じる素敵なお寺です。

 

 

そしてこの「大和の鐘」をつくと金運がアップするそうだ。

一回100円で誰でもつくことが出来るので、もちろんつきました。

めちゃめちゃデカい音が出てしまい、恥ずかしかった・・・。

 

そして、気になるその効果は??

旅行から帰ったら、いつも以上にお仕事のお話がたくさんあり、

お仕事がとても順調なので、金運アップにつながったかもしれませんね。

 

そして本堂にあったこの言葉に引かれました。

 

 

『一隅を照らそう』

 

「径寸(けいすん)十枚これ国宝に非ず、一隅を照らすこれ則ち国宝なり」。

「径寸」とは金銀財宝のことで、「一隅」とは今あなたのいるその場所のことです。

お金や財宝は国の宝ではなく、家庭や職場など、自分自身がおかれたその場所で、

精一杯努力し、明るく光り輝くことのできる人こそ、何物にも変えがたい貴い国の宝である。

一人ひとりがそれぞれの持ち場で全力を尽くすことによって、社会全体が明るく照らされていく。

自分のためばかりではなく、人の幸せ、人類みんなの幸せを求めていこう。

「人の心の痛みがわかる人」

「人の喜びが素直に喜べる人」

「人に対して優しさや思いやりがもてる心豊かな人」

こそ国の宝である。

あなたが、あなたのおかれている場所や立場で、ベストを尽くして照らしてください。

あなたが光れば、あなたのお隣も光ります。

町や社会が光りまする

小さな光が集まって、日本を、世界を、やがて地球を照らします。

 

一隅を照らしてください。

 

 

『水澤観音』に来て、素敵な言葉に出会いました。

わたしは周りの人から、「いつも輝いているね」と言われることが多い。

なぜだかはわかりませんが、とりあえず自分自身が幸せで、毎日を楽しく過ごしているからではないかと

思います。

この言葉をみて、これが自分の使命なのではと感じました。

「いつも輝いているね」と言われる言葉のまま、日々自分らしく生き、

周りの人を幸せにするお仕事にベストを尽くせば、

『一隅を照らす』ことができる。

すなわち、周りをどんどん光らせることが出来ます。

周りの人たちが幸せになって、どんどん光れば、

社会を、日本をどんどん明るくしていくことが出来ます。

 

こうして、ここを訪れたことにもきっと意味があったのでしょう。

 

そして、縁結びのご利益があるという「水沢うどん」をいただきました。

 

 

そして、バス停ののどかな風景。笑

「俺たちの歳は、君たちの倍だよ。」って・・・

だとしたら、おじさん達は100歳超えちゃいますけど・・・(;・∀・)

わたしたちが若く見えたってことにしておきましょう。汗

あーいい気分。

 

 

また路線バスに20分くらい揺られて、伊香保温泉に到着しました。

 

 

ここから宿泊先の榛名湖まで、路線バスで1時間くらいかかるので、

伊香保温泉の滞在時間はわずか1時間と少しでした。

せっかくなので、最速で温泉につかりましたよ。

 

 

これから榛名湖に移動して、いよいよ明日は千凡先生を待ち受けるという

『榛名神社』を訪れれます。

 

長くなったので、続きは、また明日のお楽しみにしてくださいね。
強力な願望実現パワーを持つ屈指のパワースポット!群馬県水澤観音・榛名神社編(後編)
ご相談は無料です。お気軽にご相談くださいね。
こちらからどうぞ。
《パーティ・イベントのお知らせ》

2017 6/11 日曜日 18時30分~ 恋するバルコン 男性8名 女性8名 ←【満員御礼】終了
6/11【大人気合コン】 あなたらしい出会いが見つかる♡恋するバルコン♡千種のイタリアンバルで新しい出会い見つけよう。
2017 7/9 日曜日 15時~ 40歳以上限定。大人の婚活ボーリングパーティ。男性6名 女性6名
7/9  40歳以上限定☆大人の婚活ボーリングパーティ

2017 7/22 土曜日 13時30分~ 「あなたのそこがもったいない」著者 恋愛コンサルタント菊乃 出版記念イベント トークセミナー 婚活が上手くいないと悩むあなたへ
7/22 人の顔色が気になるまじめなあなたへ~お母さんから自由になれば結婚できる。

2017 7/22 土曜日 18時~  B型だけで、テキトーにゆる~く楽しく飲みましょう。
7/22 B型限定☆B型ビアガーデン

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)

お問い合わせ

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-854-6580