fbpx

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する名古屋の結婚相談所
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する
名古屋の結婚相談所コンシャス・ジャパン

婚活サポート

女性はこんなところを見ています。

  • 投稿日:2014年08月17日

 

先日お見合いをした女性からお聞きした話にハッとしました。

お見合い前に会場のロビーで、お相手の男性とすれ違いざま、

「あ・・・この方かもしれない」と気がつきました。

その時、初めに目に飛び込んできたのは、彼の靴だったそうです。

プロフィールでは一部上場企業にお勤めで年収が高く、

写真も堂々とされていて素敵な紳士という雰囲気の方でした。

しかし、彼女が初めに目撃した当日の彼の靴は、

かなり履き古し年季が入った汚れた靴だったようです。

古くても手入れが行き届いて綺麗であれば、印象も変わったかもしれません。

残念ながらそうではなかったのではないでしょうか。

彼女はそういうところにこだわるタイプだったため余計に、

その後のお見合いにも気持ちが入らなくなってしまったそうです。

男性はお決まりのように、暑い日でもスーツを着ていらっしゃる方が多いです。

女性はカジュアルなお洋服が多いため、気付くいたときは事前に

「当日はスーツでなくてもいいので、カジュアルな服装でお越しくださいね。」

とお相手のコーディネータさんにお声かけさせてもらっています。

しかし女性が見ているのは意外にもスーツよりも靴だったのです。

IMG_1767

男性のおしゃれはさりげなく足元に気を遣うことが大切なのですね。

高くなくても良いので、手入れをした綺麗なものを身につける習慣がある方は

いろんなことに気を遣える方かもしれません。

最近、男性会員さんのお買い物同行をさせていただくことが増えてきたので、

気をつけなくてはと気付かせてくれた出来事でした。

そして同じように女性も見られているのですよね。

履き古し疲れたパンプス、ヒールがすり減ったサンダル、

ささくれた踵、爪、そんな女性は男性に大切に扱われないですよね。

忙しい日常でも丁寧な生き方を大切にする。

そうすればそういうパートナーを引き寄せ、

そんな人生を生きることが出来るんだと思います。

みどりん

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-854-6580