fbpx

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する名古屋の結婚相談所
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する
名古屋の結婚相談所コンシャス・ジャパン

婚活サポート

宿命は変えられないけれど、運命は自分次第で変えられる! 結婚も仕事も人間関係が全て。

  • 投稿日:2017年06月03日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

最近、ご縁があり、陰陽五行論という帝王学を学んでいます。

陰陽五行論とは中国2500年前から今に伝わる実践的学問で、

現在も国政や経営の場面で多く活用されている理論なのです。

占いのように勘違いされがちですが、日本では昔から国家の権力者や

リーダーの多くが国が歩むべき指針として用いられてきました。

現在では政治経済を牛耳っている人や、世界のトップリーダーが

指針としているそうです。

 

陰陽五行論で何がわかるかというと、まず自分の『宿命』がわかります。

宿命は決まっていて、変えられないものです。

いわゆる地図でいうと、本籍みたいなものです。

 

“自分らしさ”の根本は、宿命で作られているので、

自分にあったもの、合わないものがわかると、

合わない仕事をしたり、合わない環境にいると

どうして苦しいのか?がわかるようになり、

楽に生きられるようになります。

 

 

 

では、人生って初めから決まっちゃってるの!?

 

それじゃあ、つまらないじゃん!!

 

と思いますよね。

 

 

 

 

宿命とは、人生のたった25%を決めているもの。

 

残りの25%は「環境」で変わってきます。

 

 

どんな環境に身を置くか?

親元にいる、親元から離れる、

友達を選ぶ、職場を選ぶ、

いろんな環境を選ぶことが出来ますよね。

 

 

 

そして残りの50%を決めるのは、なんだと思いますか?

 

 

それは自分自身の『在り方』です。

 

自分自身がどんな『在り方』で生きるのか?

 

それによって大きく『運命』が変わります。

 

要するに『宿命』は変えられないけれど、『運命』は変えられるといいます。

 

 

 

どんな人と付き合うか、

どんな環境に身を置くか、

外的要因はすぐには変えられないとしても、

同じ物事をどうとらえるかで、見え方はすぐに変えられますよね。

ということは、自分の中身なのです。

 

自分の“人間力”は、筋肉のように鍛えることができ、

それにより大きく『運命』がひらいていきます。

 

 

それを知ってから、とても婚活において残念に思うことがあります。

女性の会員さんに多いのですが、婚活が上手くいかないとき、

 

こちらから連絡をしても返事すら返さない。

上手くいかないのは、周りが悪い。と機嫌の悪さを態度に出す。

コミュニケーションが取れにくくなる方が多いのです。

 

 

 

 

 

男性会員さんはほとんど、

「いつも鳥山さんにお世話になっている」

「ありがとうございます。」

とどんなときであっても、感謝を表される方が多いのです。

 

 

これが人としての『在り方』の差だと感じます。

 

 

見た目のコミュニケーション力ではなく、

どちらが“人間力”“人間性”が低いのでしょうか。

 

 

もちろん女性でも、どんなに上手くいかないときでも、

笑顔を絶やさない。

感謝を忘れない。

という方も、多くいらっしゃいます。

そんな方は、必ず良いご縁に恵まれ、

結婚後は、幸せな人生を歩まれています。

 

 

 

 

『宿命』は変えられないけれど、『運命』は変えられる。

 

変えるのは“自分の在り方”

在り方次第で、運がひらけていく。

 

 

そのままでは、恋愛だけでなく周りの人間関係が全て上手くいかない。

そんな方をみると、残念でなりません。

 

全ての会員さんが良いご縁に巡りあい、幸せな人生を歩まれるようなサポート、

そして、婚活以外でも人生が良い方向に向かうようなアドバイスが出来るよう、

しっかりと勉強して、自分自身を高めていきます。

 

何より一番なのは、サポートするわたしの『在り方』・『人間力』が

大切ですよね。忘れずに精進していきたいと思います。(*’ω’*)

 

 

 

ご相談は無料です。お気軽にご相談くださいね。
こちらからどうぞ。
《パーティ・イベントのお知らせ》

2017 6/11 日曜日 18時30分~ 恋するバルコン 男性8名 女性8名 ←男性満席・女性募集中
6/11【大人気合コン】 あなたらしい出会いが見つかる♡恋するバルコン♡千種のイタリアンバルで新しい出会い見つけよう。
2017 7/9 日曜日 15時~ 40歳以上限定。大人の婚活ボーリングパーティ。男性6名 女性6名
7/9  40歳以上限定☆大人の婚活ボーリングパーティ

2017 7/22 土曜日 13時30分~ 「あなたのそこがもったいない」著者 恋愛コンサルタント菊乃 出版記念イベント トークセミナー 婚活が上手くいないと悩むあなたへ
7/22 人の顔色が気になるまじめなあなたへ~お母さんから自由になれば結婚できる。

2017 7/22 土曜日 18時~  B型だけで、テキトーにゆる~く楽しく飲みましょう。
7/22 B型限定☆B型ビアガーデン

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)

お問い合わせ

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-854-6580