fbpx

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する名古屋の結婚相談所
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する
名古屋の結婚相談所コンシャス・ジャパン

婚活サポート

性格の不一致なんて当たり前!違いがあるから歩み寄るのが結婚!成婚者インタビュー③

  • 投稿日:2018年04月12日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

弊社、成婚第一号の元会員さんの成婚者インタビューに伺いました。

 

佐藤英明さん 43歳 (結婚時 39歳) 会社員

佐藤友枝さん 39歳 (結婚時 35歳) 専業主婦

お子さん 2人(2歳8ケ月、9ヶ月)

 

 

新築の一戸建てを購入され、綺麗好きな奥様の完璧なお掃除のおかげで、

まるで、モデルルームのような素敵なお家にお邪魔いたしました。

可愛い女のお子さんお2人に恵まれ、まさに幸せいっぱいの佐藤さんご一家に、

インタビューさせていただきました。

佐藤さんよりも、奥様のほうがたくさんお話をしてくださり、

すごく参考になりました。

ありがとうございました。

 

佐藤さんの入会前のエピソードはこちらです。
『結婚相談所は高いお金を払って騙される。』と不安だったけれど、アゲマンとMBAを手に入れた元会員さんのお話。

 

以下インタビュー内容です。

 

だんな様   青

奥  様   ピンク

 

①入会前に結婚相談所にどんなイメージをお持ちでしたか?

結婚相談所は料金が高い。

本当に結婚できるのかな。

 

結婚出来なかったら、見捨てられちゃうのかも。

サクラがいるんじゃないかしら?

 

②実際に入会してみていかがでしたか?

コーディネーターの鳥山さんが、不安や悩みを聞いてくれて、安心できた。

 

独身証明書の提出があったので、キチンとしていると思った。

いろいろアドバイスしてくれて、助かったし、

お見合いについてきてくれたので、人見知りだけど安心できた。

他の悩みまで、なんでも相談出来たことが良かった。

 

③お見合いでのお互いのイメージはどうでしたか?

笑顔が素敵な人だと思った。綺麗な人でした。

 

今までのお見合いではいないタイプの素敵な人だと思ったけれど、

別れ際あっさりしていたので、ダメかと思った。

 

④お付き合いしているときの思い出は?

いろんなところに出かけて、楽しかった。

 

いきたいところに、どこにでも連れていってくれた。

ただ、メールが遅いし、そっけない感じだったので、

他の人とも付き合っているのかと思いました。

 

⑤結婚の決め手はなんでしたか?

自然体でいられる人だったこと。

 

なんても話せる人、コンプレックスとか話したら、受け入れてくれて、ストレスがない人だった。

 

⑥プロポーズはいかがでしたか?

頑張りました。笑

 

ビックリしたけど、うれしかったです。

 

♡実は彼はひとりでお店にお願いして、サプライズプロポーズを計画し、

実行しました。チャペル付きのレストランを予約し、お店のスタッフさんが、

お花を準備してくれていたそうです。

鳥山には翌日事後報告。メールで「昨日、プロポーズ成功しました。」

の一言だけ。笑

お相手の仲人さんより、「鳥山さんが段取りしたんですか?」と聞かれ、

「何があったんですか!?」と聞いた次第です。

無口で物静かな彼が、ひとりで計画的に行動をしたことに感動しました!!

 

 

⑦結婚後の生活はいかがですか?

付き合いが短いから、いろいろと違いを感じることはあった。

でもお互い話し合って歩み寄ることができた。

よく、性格の不一致という言葉を聞くけれど、

お互い違う環境で育ってきたんだから、違って当たり前。

違うからダメと切り捨てるのではなく、お互いに歩み寄ることが大切。

変えられないところは、お互い我慢すること大切だと思う。

 

綺麗好きなので、ダンナさんのものを勝手に捨てて怒られた。

話し合って解決できた。

 

⑧これからの夢を教えてください。

結婚後すぐに子供が出来たので、2人だけの時間を過ごしたい。

 

2人で旅行に行きたい。

 

⑨お互いにひとことどうぞ。

もっと信頼して、家事を任せて欲しい。

 

子供の世話をたくさんして欲しい。

 

⑩これから活動される人にアドバイスがあれば教えてください。

相談所は出会いのひとつの選択肢。

結婚までの時短ができるので、結婚したかったら、利用したほうがいい。

 

お見合いの時、第一印象でダメじゃなかったら、

何回か会ってみて、お相手の良いところを探してみるといいと思います。

 

⑪鳥山に会ってどう変わりましたか?

結婚相談所に入るキッカケをもらい、とにかく何事にも前向きになった。

 

以上。ありがとうございました。

 

 

初めて会った時は、目立たなく物静かで、

自信がない雰囲気の佐藤さんでしたが、

結婚をされ、お父さんになり、専業主婦の奥様を養い、

一戸建てを建てられ、さらにMBAを取得されました。

本当に頑張った3年間だったのだと思います。

自信と幸せに満ち溢れた表情をされていて、

ますますいい男になられていて、うれしかったです。

 

奥様の悩みは、綺麗好き過ぎること。

家事を完璧にしたいために、どうしてもダンナ様に任せることができないそうです。

 

佐藤さんがおっしゃっていましたが、

お互い違う環境で育ってきたんだから、性格は違って当たり前。

お互いが歩み寄ることが”結婚”。

 

 

◎ほんとうにその通りで、わたしが知っている円満な夫婦は、

お互いに柔軟に歩み寄り、お互いの変化に寄り添ったり距離を置いたり、

それが上手くできるカップルなんですよね。

末永くお幸せに♡

 

<コンシャス・ジャパン♡パーティ>
5/5(祝) 猫好き♡動物好き集まれ~♡猫カフェ合コンやるよ
5/13㈰【男性満席につき女性のみ募集中】美味しいイタリアン料理と美味しいワイン飲み放題~楽しい出会いが待っている大人の合コン♪

<コンシャス・ジャパン♡セミナー>

婚活が上手くいかない。

恋愛が続かない。

ぜったいに結婚したい。

上手くいかない理由を知りたい方。

5/20㈰ 本当のわたしと出会い運命の人と巡り合うための学校 「結婚の学校」女子校 体験スクール

男子校もありますので、お問い合わせください。
男子校問い合わせ

 

婚活のご相談は無料です。お気軽にご相談くださいね。
こちらからどうぞ。

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)

お問い合わせ

 

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-854-6580