fbpx

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する名古屋の結婚相談所
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する
名古屋の結婚相談所コンシャス・ジャパン

婚活サポート

恋愛結婚成就祈願してきました! お見合いから、恋愛結婚へつながるストーリー♡

  • 投稿日:2018年11月16日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

昨日は秋晴れで最高に気持ちの良い日でしたね。

親しい友人の呼びかけで、ウエディングプランナーさん、

ドレス屋さん、ブーケ屋さん、そして結婚相談所のわたし、

その他お友達も含め、7名で三重県桑名市までドライブに出かけました。

 

目的は、明治時代に建てられたという老舗料亭が、

結婚式場として活用されている由緒ある『船津屋』さんの見学。

名古屋から高速道路に乗れば1時間くらいでついてしまう距離。

とくに道中、女性ばかりで賑やかにおしゃべりしていたら、

あっという間についてしまいました。

入口から風情がありますね。

中もインテリア等が素敵で、結婚式当日は、

親族様の待合室等、とても風情があり、落ち着く空間でした。

披露宴会場であるレストランで食事を楽しんだあとは、

いよいよ結婚式場の見学です。

普通にランチやディナーのレストラン利用だけも可能だそうですよ。

古い建物なので、階段の上がり降りが多いことが

少し気になりました。

最近は、高齢者人口が増えていて、

昨年、わたしの甥っ子が結婚した際も、

両方の高齢の祖父・祖母が出席を楽しみにしていたのですが、

足腰に自信がなく、参加を不安に感じていました。

この質問をスタッフさんにお聞きしたところ、

車椅子等の方は、階段は「スタッフで車いすごとお運びします。」

とおっしゃていました。

それほどまで気遣いしてくださるのなら、ご家族も安心ですね。

 

さてさて、いよいよ式場の大きな扉をオープンします。

扉を開けた瞬間、「わぁ~!!」と声が漏れてしまいました。

ガラス越しに揖斐川の美しい青色が目に飛び込んできます。

窓の向こうには、「七里の渡し」乗り場が見えます。

「七里の渡し」は、「船津屋」さんの近くにある春日神社を建立した千姫が、

忠刻に一目惚れし、恋愛結婚を成就させた。言い伝えがある場所。

なにやら忠刻さんは眉目秀麗な美男子だったとのこと。

いまでいうイケメンなんですね~( *´艸`)

そんなイケメンとの恋愛結婚伝説が、あるこの地は、

女性にとって憧れの地と言ってもいいかもしれませんね。

式場、披露宴会場は通常、80席、多い時で100席まで、

可能だとのことです。

やはり窓が広いことが開放感があり、気持ちよいですよね。

 

式場見学のあとは、先ほど話題にした春日神社に立ち寄りました。

「船津屋」さんから「春日神社」までは、商店街をあるいて、

すぐですので、「春日神社」で式を挙げ、

歩いて、「船津屋」さんに移動し、披露宴をされる方も

いらっしゃるそうです。

千姫の恋愛結婚のストーリーが書かれています。

それにちなんで、えんむすびの可愛い絵馬が人気のようです。

季節柄、七五三のお参りのご家族をお見かけしました。

 

恋愛結婚が成就し、子供さんが産まれ、

こうして七五三のお参りに来れたら素敵ですね。

 

弊社の会員様も来月のクリスマスには、

プロポーズが期待されるカップルがたくさんいます。

来月の成婚ラッシュに備え、明日の朝は、

お仕事が忙しい会員さんに合わせて、早朝から面談をする予定です。

電話やLINEでも打ち合わせは可能ですが、

会員さんの一緒を決める大切なお話なので、

ちゃんとお会いして、しっかりとお話を決めていきたいなと、

思っています。

 

お見合い~恋愛結婚へ♡

弊社、会員さんは皆さんラブラブ成婚されています。

 

まだ出会いがない。

なかなかいい出会いがない。

 

と悩んでいる方。

結婚相談所はモテない人が入るところではありません。

出会いが少ない。という人が、出会いのツールの一つとして、

安心を求めて登録するところ。

本当に条件がよく、素敵な方ばかりいらっしゃいます。

 

相談は無料で行っていますので、

迷っていたら、気軽にお声掛けくださいね。

 

一日も早くあなたの恋愛結婚が成就しますように♡

 

しっかりとサポートさせていただきます。

 

<個別に相談したい方・婚活のご相談>

ご相談は無料です。お気軽にご相談くださいね。
こちらからどうぞ。

<出会いが欲しい方・コンシャス・ジャパンイベント>

11/18・12/9 素敵なキッチンでお料理婚活パーティ 20代~40代
人生100年時代に備える 幸せ家計セミナー ~幸せ夫婦のためのはじめのいっぽーこれだけ知っていれば大丈夫kln~←終了しました。

【おかげさまで満席御礼・キャンセル待ち】平成の秋ラストチャンス♡会員様限定婚活パーティ 30代~40代向け←終了しました。

<婚活が上手く進まない方・こころの婚活サポート♡結婚の学校 体験会詳細>

こんな方が参加しています。

◇恋愛がいつもうまくいかない。

◇お見合いが上手くいかない。

◇婚活疲れしている。

◇このままでは結婚できるか不安。

◇婚活・恋愛が上手くいかず悩んでいる。

◇一度も恋愛経験がない。

◇自分に自信がない。

詳細はこちらです。

こころの婚活サポート♡結婚の学校 体験会

男性はこちらからお問い合わせください。

体験会は1回 3000円でご参加いただけます。

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-854-6580