fbpx

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する名古屋の結婚相談所
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する
名古屋の結婚相談所コンシャス・ジャパン

婚活サポート

雪の朝に笑顔満開~幸せカップルに学ぶ婚活成功の秘訣。

  • 投稿日:2018年01月24日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

今朝は朝9時から男性会員さんが、彼女を連れて、

成婚退会のお手続きにいらっしゃいました。

 

 

※写真はイメージです。

 

朝から、幸せ満開の笑顔と暖かい雰囲気で、

本日は雪の予報が出ていた名古屋ですが、

一気に気温が上昇したような気分になりました。

 

お2人に、結婚の決め手となったところをお伺いすると、

彼女は「優しそうなところ。仕事のことを理解してくれたところ。

彼は「明るいところ。仕事のことを理解してくたところ。

 

お2人ともご先祖の代からの自営業の家庭でお育ちでしたので、

会社員家庭で育った方にはわからない思いや、

生活習慣などが、生活していく上でとても重要菜ポイントとなったのでしょう。

 

その辺りは、初めてお見合いで会った時から、

しっくりくる感じがあったのではないでしょうか。

 

弊社会員の男性は、彼女と初めてのお見合いでの出会いだったのですが、

彼女のほうは、入会は同じくらいの時期だけど、

とにかくお申込みがあった方には、全てお会いし、

自分からもどんどんお申込みしていったそうです。

せっかくの機会なので、自分からチャンスを活かすように、

心掛けた。

それが、運命の人に出会えた秘訣だとおっしゃいます。

 

この機会に、現在婚活中の人にアドバイスの言葉をもらいました。

 

「お申込みがきたら、とにかく会え!」

お会いしないとどんな方かわからない。断るな!

「申し込み出来る範囲でどんどん申し込め!」

チャンスは自分からつかむもの。

 

入会したものの、お申込みが来る方は、好みじゃないからお断りする。

自分から申し込む方は、少し高く望んでいるので、お会い出来ない。

 

こんなスパイラルに入って、婚活が進まない人が多い中、

素晴らしい心がけだと思います。

やはり自営業家庭で育ったお嬢さんだからでしょうか。

待っているだけではなく、自分から動く。

そんな姿勢が婚活にも活かされたのではないかと思います。

 

とはいえ、弊社男性会員さんも自営業家庭の方ですが、

婚活に関してはどうしていいかわからず、戸惑って動けなかった。

と本音を話されました。

 

そんな時、わたしからいろいろとアドバイスが届き、

動くことができた。

ただ・・・お見合い後の彼は素晴らしかった。

自分の力と内面の魅力で、彼女との結婚を実らせたのです。

なんとピッタリ半年でのご卒業となりました。

 

そして無事に退会のお手続きが済んだ後は、

弊社恒例の『成婚後のお話』をさせていただきました。

 

 

まずは「結婚が決まった時のお金の話」

お2人でしてもらいます。

 

え~~いきなり夢がない~!!と言われそうですが、

年収・資産・貯金など、なかなか話しにくいこと。

でもこの機会に開示しておくことは、とても大切なのです。

 

これからお2人は、一緒に暮らすお部屋を探しにいかれるそうです。

そんな時、“家賃”は2人の収入に合っているのか、

子供が出来たときは大丈夫か?

話しておかないと、少し無理してしまうかもしれません。

 

そしてこれから、指輪、結納、結婚式とお金がかかることばかり。

 

 

 

めでたいめでたい♪とばかり、浮かれてはいられなくなるのです。

話せることは、話しておかないと、結婚後に見栄を張ったつけがまわってくることも。

 

今の2人でどのくらいのことができるのか、

ご祝儀や会費を合わせれば、それほど披露宴にお金がかからないかも。

 

いろんなことをきちんと話し合っておくことを

お勧めしています。

 

そして、お2人らしい素敵な結婚式のお手伝いが

できることが楽しみです。

 

 

 

今日は新年第一号のカップルに、祝福の初雪がお祝いしてくれそうです。

♡お幸せに♡

 

♡ぜったいに結婚したい!!を応援します。♡結婚の学校体験スクールのご案内♡

2018 1月14日 結婚の学校 プレ体験スクール 男子校 →終了(次回の予定はお尋ねください。)

2018 2月4日 結婚の学校 体験スクール 女子校 → 募集中

 

婚活のご相談は無料です。お気軽にご相談くださいね。
こちらからどうぞ。

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)

お問い合わせ

 

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-854-6580