fbpx

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する名古屋の結婚相談所
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する
名古屋の結婚相談所コンシャス・ジャパン

婚活サポート

愛すること。愛されること。幸せの鍵とは。

  • 投稿日:2014年08月01日

今日は平日ですが、お見合いがありました。

岐阜県の会員様のお見合いで、最近よく名鉄犬山ホテルを利用します。

今朝は気持ちが良いお天気で、綺麗だったのでホテルのチャペルを撮影しました。

このホテルで出会い、このホテルで結婚する。そんなカップルの誕生が楽しみです。

IMG_9949

突然ですがわたしが、

人生に大切なものと思うのはこの3つだと考えます。

①お金

②健康

③愛

①と②は自分の努力である程度はなんとかなります。

③は自分だけの力では難しいですよね

とくに家族愛。最近女子高生の残忍な殺人事件がありましたが、

彼女は家庭環境に問題があり、ずっと孤独だったそうです。

人間は愛されないと人格形成に影響が出るんだと改めて思いました。

父親と娘の関係、母親と息子の関係は子供の恋愛感に影響を与える気がします。

父親に可愛がられて愛されて育ち、父親が大好きな女子は男性に対して

甘え上手で愛され上手です。

反対に父親が苦手で嫌いな女子は男性に敵対心を持ち、愛されるのが苦手だったり、

または父親と真逆な男性を選ぶということもよくあるようです。

どうか子育て中のお父さん、お母さんは思いっきりお子さんを愛してあげて下さい。

言わなくてもわかる、伝わる、日本人はテレ屋ですが、たまには外人になったつもりで

「大好きだよー♡愛してるよー♡」と抱きしめてあげましょう。

思春期ならば「きもーい!おやじ」「うぜー!くそばばあ」なんて言われちゃうかもしれないけど、

「愛してるよ。大切に思っているよ。見守っているよ」

そんな気持ちが伝わることが大切だと思います。

大人になって人を愛すること、愛されることに不器用な人ってとても多いのです。

お金、健康、愛に恵まれる幸せな人生を手にする鍵を渡してあげられるのは、

ご両親なのかもしれません。

みどりん

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-854-6580