「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

33歳がけっぷちOLの婚活!わたしゼッタイ結婚したい!

  • 投稿日:2017年12月26日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

年末になり思い出すのは、昨年の年末、仕事納めの夜、

会員のM子と待ち合わせして、面談がてら、一緒にご飯を食べたこと。

M子の希望で、人気のブュッフェに行き、

夜遅かったため、空いていてすぐに座れました。

美味しくいろんなものを食べながら、

「来年の今頃はダンナさんと2人で過ごしているかもね~」

と話したことを思い出します。

 

M子はその年の春に、ブログを見て相談に来てくれました。

色白で上品で清楚な美人OLさん。33歳。

すぐに結婚できそうなのに・・・第一印象はそう思いました。

 

 

 

すごく結婚したい!と思っていて、すでにいくつか結婚相談所サイトや、

婚活サイトに登録して頑張ってきたけれど、上手くいかない。

という悩みを抱えていました。

そんなか、わたしのブログをみてすがる思いで相談に来てくれたM子を

ぜったいになんとかしたい!

 

 

 

いろいろと話を聞いていると、心の内面に上手くいかない原因がありそう。

 

母親との関係に問題があるようです。

原因がわかってもすぐに解決できることもあれば、

そうでないことがあり、彼女の場合、

すぐにどうこうできる問題ではなかったため、

とにかく、今の彼女の気持ちにピッタリとくる方に出会えるまで、

探していこう。と決めました。

 

しかし、はじめから順調というわけではありませんでした。

彼女の偉いところは、お見合いのお申込みは、断らず積極的に

受けていましたが、なかなかしっくりくる人はいない。

思わない方からばかりお申込みが来るのはなぜなんだろう。

 

 

 

こんなとき、頼りになるのは、経験豊富なわたしの男友達。

男友達にM子の写真を見てもらって、率直な意見を聞きました。

この写真は男目線で撮れていない。全然ダメ!!

 

※写真はイメージです。

 

 

えっ!なんだそれは???

 

結局、女性を選ぶのは男性です。

思う男性から好かれなかったら、意味がないわけです。

女性同士の承認など、ここでは要らないのです。

 

こうなったら、彼らの言うがままに、

男友達に協力してもらい、服装選びや写真のポーズ、

シュチュエーションなどお任せで撮ってもらいました。

今までのお嬢様風とは全く違うアングルの写真が出来上がり、

(男ウケする)早速それをアップすると・・・

なんということでしょう。

 

 

※写真はイメージです。

 

 

今までとは全く違う男性からのアプローチが圧倒的に増えました。

M子は今までのように、とにかくどんどん会っていきます。

 

結局は、人は会わないとわからないですもんね。

 

そしてさらに、人材育成に長けている経営者の友人に、

彼女の心の問題も聞いてもらい、同時にサボートを続けていくうちに、

運命の彼が現れました。

 

いろんな相談所で長年婚活し、弊社に入会するときも、

同時に他の相談所にも申し込んで活動していたM子。

 

「わたし、ゼッタイ結婚したい!!」

 

そんな切実な思いが、わたしやわたしの周りの友人まで伝わり、

動かした結果、思いが叶ったのです。

 

結局は思いの強さが大切だということをM子に

教わりました。

 

あきらめないこと。

腐らないこと。

 

婚活だけではなく、人生において大切なことです。

 

今年の年末は、ダンナ様と一緒に人気のブュッフェで

楽しくご飯たべているのかなぁ~。

 

「昨年末は、鳥山さんと一緒だったんだよー。」

 

なんて2人でウワサしてくれたら、うれしいな。

 

お幸せにね。

 

♡ぜったいに結婚したい!!を応援します。♡結婚の学校体験スクールのご案内♡

2018 1月14日 結婚の学校 プレ体験スクール 男子校

2018 2月4日 結婚の学校 体験スクール 女子校

 

婚活のご相談は無料です。お気軽にご相談くださいね。
こちらからどうぞ。

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)

お問い合わせ

 

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る