「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

パーティ

40歳以上の大人の婚活パーティ♡ふたりの距離を縮める『君の名は』作戦とは!?

  • 投稿日:2017年03月28日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

先週の土曜日、「40歳以上の大人の婚活パーティ」を開催しました。

当日ギリギリまで、キャンセル等ありましたが、

無事に『満席』で開催することが出来ました。

 

今回の人数はすくなめの、6対6。

 

お座敷に4人掛けのテーブルを3つ設置。

お座敷だけど、テーブルのほうが動きやすいし、

足がしびれなくて楽ですよね(*^-^*)

婚活パーティで、畳に座ってしまうと移動しなくなる危険性がありますからね。

 

 

そして、お隣と向かいは異性になるように配置を工夫しました。

4人テーブルだとお向かい、お隣とも話しやすくて、

お話が弾んでいたようです。

 

今回の会場は、大人の皆さんが満足してくださるように、

高級なお肉が自慢の『肉の丸子』さん。

 

 

美味しいお肉だけでなく、可愛らしい女将さんも名物なんですよ。

ほらっ!素敵な笑顔でしょ(*’▽’)

 

 

美味しいお肉を七輪の上で、焼きながらお話をすると、

ますます盛り上がります。

お肉が焼ける匂いがたまりませ~ん♡

 

そして、大人の会らしく、アルコール飲み放題だったので、

男性陣は、ますます饒舌になり勢いがありました。

その点、大人のパーティは20代、30代と違い、

スタッフはとても楽ちんなんです。

人見知りの方も少なく、自分から積極的にコミュニケーションを

とられる方が多いので、アイスブレイクやゲームなど考えなくても、

勝手に打ち解けてしまいます。

 

会も中盤に入り、お食事がすんだところで、

1対1のトークタイムが始まりました。

今回は、向かい合わせではなく、お隣同士で話す方法にしました。

向かい合って話すより、お隣同士で話す方が、距離が縮まりますよね。

 

その時、ある男性にそっと教えた今回の作戦があります。

女性との距離がより縮まる作戦。

 

その名も『君の名は。』作戦。

 

 

 

お隣に座り、お話が始まってしばらくして、

名札をよく確認するふりをし、お相手にぐっと近づき、距離を縮めながら、

名札をのぞき込むようにし『下のお名前なんでしたか?』と、確認をする。

近づきざまに、かなり2人の距離が縮まるし、場合よっては、

ドキッ♡とときめくかもしれない(*’ω’*)

※人によっては逆効果の場合もあるので、ご注意ください。

 

 

そして距離が縮まった二人を安心して見ていると・・・・。

 

あれあれ??

ん?

あちゃー((+_+))

 

お話が盛り上がっている様子だけど、良く見ると、

だいたいの男性は自分のことばかり、話してしまいます。

女性も大人なので、一応、笑顔でうなづいてはいますが、

これでは女性を満足されられません。

 

「わたしに興味がないのね。つぎはもう会いたくないわ。」

 

となってしまいます。

 

 

そこで・・・ねるとん紅鯨団のとんねるずのごとく、

(知っている人はかなりの大人ですね。)

 

 

 

ダメな様子の男性を、スタッフ席に呼び出して、

アドバイスをしました。

「自分ばかり話しちゃダメ。女性にたくさんお話してもらって」

「はいっ。わかりました。やってみます。(´◉◞౪◟◉)」

 

大人になっても、男性はみなさんすごく素直です。

アドバイスを受けたら、すぐにやってみよう!とチャレンジされます。

 

話したいのをグっとこらえてこらえて頑張っていますが、

油断をするとまた自分のお話が長くなってしまう。

 

あーあー・・・

 

そこでまたスタッフ席へ呼び出し。笑

 

「女性7割、あなた3割の割合で話すように。わかった?」

「はいっ。わかりました。やってみます。( `ー´)」

 

また頑張っているけど、すぐには上手くいないようですね。(;・∀・)

 

挙句の果てには、「鳥山さんに叱られたのに、また俺ばっかりしゃべっちゃったよぉ~」

なんて種明かしする始末((+_+))

 

だけど・・・男性は本当に可愛らしくて、憎めません。(;^ω^)汗っ

 

そして最後はアルコール飲み過ぎて、

しゃべる続ける人もいらっしゃいました。

 

そんな感じで、皆さん、楽しそうに

2次会へ移動されて行かれ終了。

大人同士なので、マッチングもお任せです。

 

大人の婚活パーティはスタッフも楽で、

とても楽しいので、また今後も続けていきたいと思います。

 

今回のスタッフは愛知県教員委員会の方をはじめ、

年代も業種もバラバラのメンバーで構成している

Future of Japanの皆さん。

日本の未来を考えて定期的に婚活パーティを行っています。

その中から、大人の婚活部「ハピネス倶楽部」

 

 

そして弊社コンシャス・ジャパンでは50代の再婚女性が、

とても幸せな第二の人生を送られていて、

毎日のようにノロケメールをいただきます。

人生100歳時代。

長くなった第二の人生、大人の結婚を応援していきます。

50代再婚女性記事です。
結婚ってイイもんだな~♡人生はいつからだってやり直せる。50代から第二の青春、楽しもう♪

 

ご相談は無料です。お気軽にお申込みください。

《パーティ・イベントのお知らせ》

【満席御礼】2017 3/25 土曜日 40歳以上の大人の出逢い パーティ 男性6名 女性6名←終了
40歳以上限定♡大人の出逢いパーティ♡高級なお肉とお酒でお話が弾んじゃう

2017 4/2 日曜日 10時~18時 メンズ服出張コーディネート&販売&撮影
4/2『俺のフィロソフィー』貴方を伝えるプロフィール写真撮影会&メンズ服試着販売会

2017 4/23 日曜日 11時30分~14時30分 アウトドア婚活パーティ 男性30名 女性30名
4/23 GLAMPING PICNIC IN ZurDeele(婚活パーティ)

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)

お問い合わせ

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパンM

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る