fbpx

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する名古屋の結婚相談所
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する
名古屋の結婚相談所コンシャス・ジャパン

ハッピーライフ

50歳からの第二の人生は、2人でたくさんの旅を楽しむ~再婚カップルインタビュー⑤

  • 投稿日:2018年05月16日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタント 鳥山みどりです。

 

今回は大人の素敵なカップルのインタビューです。

 

井上 徹さん 51歳(婚活時49歳) ♡ 美奈子さん 53歳(婚活時51歳)

 

 

徹さんは4人のお子さんと別居されていて、

美奈子さんは2人のお子さんがすでに独立されています。

お2人とも明るくはつらつとされていて、とにかくエネルギッシュで、

笑いが絶えない楽しいインタビューとなりました。

お金の話や苦労した話も、全て明るい笑い話として、語られるのも

大人のカップルだからこその余裕を感じました。

 

彼はお見合いから2週間後の2度目のデートに、

ご自分の資産表を持参し、彼女に見せました。

「これがわたしの全てです。これで良かったらお付き合いしてください。」

と、自己開示されました。

彼女はその誠実さに即「ハイ。よろしくお願いします。」とお返事。

お互い目的は結婚なのだから、ダメなら時間をムダにしないで、次を探す。

再婚者同士は合理的に進めることも大切だそうです。

このように早めに自己開示できるのは、結婚相談所での出会いの良さですよね。

恋愛だとなかなか聞けない。

結婚してから、こんなはずじゃなかった~。

とか、ダラダラ恋愛して何年もムダにしてしまうことが多いです。

お2人からいろいろと学ばせていただきました。

 

 

青 徹さん

ピンク 美奈子さん

 

①結婚相談所に入会をしたキッカケを教えてください。

 

離婚してすぐ仕事先の事務所で寝泊まりしていて、このままでは、

孤独死してしまう。と思い、登録しました。

このまま、遊びに行くのも、外食もひとりぼっちでは、さみしいと思いました。

大手の結婚相談所などたくさんの相談所に、手あたり次第登録したんです。笑

 

子供の手が離れ、さみしくなったのと、

お料理が好きなんですけど、一緒に美味しいねと食べてくれる人が

いたらいいなと思いました。

あとは、同じくらいの年のご夫婦が手を繋いで歩いているのを、

見るとさみしく感じましたし、この先の収入の不安もありました。

ずっとシングルマザーで頑張ってきたので、

これからは誰かに寄りかかりたくなりました。

 

②実際に結婚相談所に入会していかがでしたか?

 

初めは全然上手くいかなかった。

大手のマッチングシステムでは、ぜんぜん会えなかったんです。

あちこち手あたり次第、入会して、わかったことは、

データマッチングでは、ずっと年下ばかりを入力していたので、

それなら、いつまでたっても年上の彼女には会えなかった。

今回は、個人の仲人さんのところだったので、年上の方ともお会いしてみたら?

と勧めてもらい、可愛らしい人だから、年上でもいいかと会ってみたら、とても素敵な人だった。

個人の仲人さんのアドバイスは、大切だと思った。

 

とにかく鳥山さんに親身になってアドバイスしてもらえ、

いろんな相談に乗ってもらえたことが良かった。

途中でくじけそうになって「休みたい」と言ったことがあるけれど、

「休んだら続かないから、頑張って」と励まされ、頑張れた。

とにかくたくさん応援してもらって、本当に心強かった。

おかげで素敵な人に出会えた。

途中で休んでいたら会えなかったと思う。

 

③結婚相談所にあったらいいなと思うサービスはありますか?

 

夜の生活についての項目がわかるといいな。笑

結婚生活にとって大切でしょ!!

あとは借金もわかるといいかも。

 

写真が別人すぎるのはいけないと思う。

 

④お見合いの時の印象はいかがでしたか?

 

51歳には見えない。素敵な女性だと思った。

 

写真どおりの素敵な人だなと思いました。

 

⑤お付き合いの時のエピソードを教えてください。

 

デート2回目で、資産表を持参し、自己開示した。

結婚が目的だから、これでダメなら、あきらめて次に行こうと考えた。

自分の自己開示は早くにしたけど、相手は遅すぎで

びっくりすることばかりだったり、

彼女の引っ越しを明け方まで手伝い大変だったり、

いろんなことがありました。今では笑い話。

 

とにかくLINEのやり取りが面白かったです。

 

⑥結婚後の生活はいかがですか?

 

健康に気をつかったご飯つくってくれて、ありがたい。

意外に雑なところがあるけど、許せる。

 

プロフィールに書いてあった通りに、いろんなところに連れていってくれる。

離婚してずっとどこにも行けなかったら、うれしい。

スキーも初めて経験したし、よく連れていってくれる白馬の山のファンになった。

 

⑦いま婚活中の人にアドバイスをお願いします。

 

完璧を求めてはいけない。

どこか目をつぶることが大切。

 

とにかくあきらめないこと。

いつもでも女は女でいるとか、いろんなことをあきらめなくていい。

ぜったい叶うから。

 

⑧鳥山に会ってどんな変化がありましたか?

 

あきめないで頑張れば、どんなことも可能になることを教えてもらった。

2人でいろいろと相談しながら、進められたことがうれしかった。

とにかくたくさん応援してもらったから、心が強くなれた。

 

⑨お互いにひとことどうぞ。

 

これからもよろしくお願いします。テレ

元気なうちにあちこち旅をしましょう。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

午後の喫茶店の気持ちの良いテラスでのお2人の様子は、

新婚さんのようであり、

長年連れ添ったご夫婦のようでもあり、

ゆったりとした穏やかな空気に包まれて、

本当に幸せそうに良い表情をされていました。

 

ダンナ様の徹さんは税理士さんですので、

将来のお金の計画もバッチリ。

アーリーリタイヤメント後は、

お2人でたくさんの旅を楽しんでくださいね。

人生後半の旅もまだ始まったばかり。

人生100年時代、50歳はおりかえしです。

コンシャス・ジャパンでは再婚の方、

シングルマザーを応援しています。

 

<コンシャス・ジャパン♡セミナー>

婚活が上手くいかない。

恋愛が続かない。

ぜったいに結婚したい。

上手くいかない理由を知りたい方。

5/20㈰ 本当のわたしと出会い運命の人と巡り合うための学校 「結婚の学校」女子校 体験スクール

男子校もありますので、お問い合わせください。

男子校問い合わせ

 

婚活のご相談は無料です。お気軽にご相談くださいね。
こちらからどうぞ。

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)

お問い合わせ

 

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-854-6580