「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

55歳男性の孤独死。地下アイドルの追悼ライブに思うこと。

  • 投稿日:2018年04月30日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

以前、40代50代男性の孤独死は独居老人より多い。

というブログを書きました。

40代~50代独身男性の孤独死は独居老人よりも多い!悲惨な真実に目を向け、対策を考えよう。
今日たまたま見ていたTVで、55歳男性の孤独死の報道を見ました。

親がすでに他界し、兄弟もいないので、遠い親戚の方に連絡があり、

ひっそりと葬儀が行われたそうです。

TVでやっていたのは、ある地下アイドルが、その方をおくる追悼ライブを行う様子でした。

亡くなられた55歳の男性は、地下アイドルさんがデビューした11年前から、

応援をしていて、ライブでは常に一番前で応援していたのに、

突然来なくなって半年近くが経ち、アイドルさんが不思議に思い、

SNSなどで呼びかけましたが、返事がなく、いろいろと手を尽くし、

彼の住所にたどり着き、亡くなったことを知りました。

 

今の時代は、しょっちゅう顔を合わせたり、SNSでつながっていても、

実は本名も、素性も、住所も電話番号も知らない。

ということが多いんですよね。

 

地下アイドルさんは、彼が住んでいたアパートまで訪ねていき、

部屋の前で歌を歌ったそうです。

そしてこのままひっそりと忘れられてしまう彼の存在に胸を痛め、

追悼のためにライブを行いました。

とても優しいアイドルさんですよね。

売名行為なとど言われているそうですが、

どう思うかはそれぞれですね。

 

 

 

ファンの男性はみんな自分が孤独死した後、彼女が追悼のライブをしてくれる!

と思いうれしいかもしれませんけど・・・。

 

亡くなった55歳の男性は、上場企業にお勤めだったそうです。

 

 

 

そのライブに会社の同僚が来ていて、初めて亡くなった男性が所属していた

地下アイドルコミュニティを知ったそうです。

そこで彼が皆さんに慕われていたこと、こんな居場所があったことを知りました。

人にはいろんな顔があります。

孤独な男性もここが大切な居場所だったんですね。

大好きなアイドルさんが自分の自宅を探し、追悼ライブをしてくれてたなんて、

彼にしてみたら、本望だと思います。

アイドルの子にも印象深かったとても優しい男性だったんでしょうね。

 

せっかく上場企業にお勤めだったし、頑張れば家庭を持つことも出来たと思います。

孤独死を防げたかもしれないと思うと、少し悲しい気持ちになります。

 

アイドルは好きだけど、一般の女性とのコミュニケーションが苦手という

男性は多くいます。

男子校育ち、男兄弟で育ったなど、女性と触れ合う機会がないまま、

社会人になり、男ばかりの職場に配属された場合は、

女性と触れ合わないまま、どんどん年を重ねてしまいます。

 

そんな方が、”恋愛を学べる学校”があるので、

このまま孤独死するのはイヤだ~と気になる方がいたら、

一度、お尋ねくださいね。

 

もちろん、女子校育ちさんのための『結婚の学校』女子校もあります。

 

<コンシャス・ジャパン♡セミナー>

婚活が上手くいかない。

恋愛が続かない。

ぜったいに結婚したい。

上手くいかない理由を知りたい方。

5/20㈰ 本当のわたしと出会い運命の人と巡り合うための学校 「結婚の学校」女子校 体験スクール

男子校もありますので、お問い合わせください。
男子校問い合わせ

 

<コンシャス・ジャパン♡パーティ>
5/5(祝) 猫好き♡動物好き集まれ~♡猫カフェ合コンやるよ

5/13㈰【おかげさまで満席】美味しいイタリアン料理と美味しいワイン飲み放題~楽しい出会いが待っている大人の合コン♪

 

婚活のご相談は無料です。お気軽にご相談くださいね。
こちらからどうぞ。

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)

お問い合わせ

 

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る