「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

「ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所」
コンシャス・ジャパン

婚活サポート

B型の方は遠慮します。

  • 投稿日:2014年10月01日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

昨日はコーディネーターの交流会に参加し、

お互いの会員様同士の新たなご縁をつないできました。

その中で自会員様のアピールをする場面があるのですが、

条件として女性なら「年収」「年齢」「学歴」「住所」などをあげることが多く、

男性は「年齢」「容姿」などが主です。

 

そのなかでこんなハッキリとした条件が提示されました。

「B型の方は遠慮します。B型の人はNGです。」

 

ええええっ~と一瞬、ざわついたのは、私を含めたB型のコーディネータさんだけ・・・。

ちなみに昨日いらしたB型コーディネータさんは2名のみ。(参加者12名)

議事の方もB型だったと、あとからこっそりカミングアウトされました。

その場では空気読んで言えなかったんですね・・・(・。・;笑

 

あとの方は何事もなかったように、「あぁ、そうね。」という感じで普通に流れていきました。

たまにあるそうですが、血液型の中で嫌煙されるのはB型だけだそうです。

あとの血液型の人がイヤというのは聞かないらしい。

自分がB型というのもありますが、B型の人にしたら、これは特にショックではありません。

むしろ「特別扱い」「注目されている」「面白い」くらいにしか思ってないです。

あとから嫌われるより「初めから言ってくれてありがとう。」

という感じの方が多いと思います。

 

 

ちなみにわが家はB型夫婦ですが、特に喧嘩もないし、疲れません。

お互い時々、びっくりするような行動を取りますが、それも楽しめたりします。

たまたまご縁がある方が、B型で扱いに不明点があれば、遠慮なくお知らせください。

取扱い方法をお教え出来るかもしれません。

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

IMG_8425

 

みどりん

090-4269-9201

 

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る