恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する名古屋の結婚相談所
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する
名古屋の結婚相談所コンシャス・ジャパン

婚活サポート

家婚って知っていますか?

  • 投稿日:2016年04月20日

最近、40代と50代の大人カップルから結婚式のお問い合わせをいただきました。

美男美女のお2人は年齢的に大人だし、派手な結婚式は望んでいらっしゃらないので、

親族だけでささやかにやりたいというご希望です。

 

男性は再婚ですが、女性は初婚なので、ぜひご両親にも晴れ姿を見せたいと

思われています。

しかし彼女のお父様はお身体が悪く、外出することが厳しいので

お父様の結婚式への出席は諦めていました。

 

ウエディングプランナーさんと彼女さんと3人で相談をしていたとき、

プランナーさんから思わぬ提案がありました。

 

 

 

「お父様が外出できなければ、結婚式をお家でやりましょうよ!」

 

「えっ!?」

 

思いもつかなかった提案に、わたしと彼女はびっくりしました。

 

「出れなければ、こちらからいけばいい」

 

なるほど~!!

 

そんな発想ありですよね。

 

昔は結婚式といえば、豪華式場で派手に行うのが当たり前でしたが、

最近は、お金を持っていない人も多く『地味婚』が普通ですし、

初婚年齢が上がってきたということは、ご両親も高齢だったりします。

若い人なら、祖父母に晴れ姿を見て欲しいと思うかもしれません。

 

そんなとき『お家であげる結婚式』=『家婚』

 

そういうことも出来るんですね~。

 

 

 

わたしの父も足が悪くなってから、すっかり出不精になってしまい、

長時間の外出は難しくなってしまいました。

それでも甥っ子の結婚式には出席したいと思うので、

こんな提案が出来るなら、喜んでくれるかもしれません。

 

 

 

時代のニーズに合わせた様々な結婚式スタイルが求められているんですね。

 

そういった柔軟な結婚式のご提案をさせていただきます。

その他、サプライズプロポーズ、世界で一つだけのエンゲージリング、

マリッジリングのお問い合わせもお気軽にお聞きくださいね。

こちらかラお問い合わせください。

 

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。

お問合せ。

IMG_8425

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-887-4725