恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する名古屋の結婚相談所
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する
名古屋の結婚相談所コンシャス・ジャパン

婚活サポート

結婚して幸せになりたい女性必見!真に優しい男の見分け方。

  • 投稿日:2016年12月11日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

昨日は、男性会員さんから帰省のお土産で美味しいお菓子をいただきました。

 

15327280_992543557517479_4982628140834327804_n

 

彼はたびたびこうした気遣いをしてくれる

本当に心根が優しい男性。

このお土産からもわかるように、

彼は北陸の出身ですが、たまたまわたしのダンナさんも

北陸出身で、たまたまかもしれないけれど、

北陸出身の男性は『本当に優しい!!』人が多いと思います。

 

この会員さんもそうですが、パッと見は人見知りで、

すぐに打ち解けて話すタイプではありません。

うちのダンナさんも強面で無口で、愛想がないので、

知らない人には怖く見えるけれど、

結婚生活を長く重ねるほど、真の優しさがわかってきました。

 

言葉はほとんどないけれど、心から相手のことを思いやることが出来る人。

これは生活していくなかで、気づくことができることです。

 

例えば、わたしはよく体調を崩したり、風邪をひいて寝込んだりしますが、

そんなとき、本当に親身になって看病をしてくれたり、

自分が仕事で看れないとき、近くに住むわたしの姉にメールをして、

頼んでくれたりします。

さすがに姉に知らせることは心配をかけるので、困りましたが…(^-^;

それほど心配してくれていて、彼の不器用だけど精いっぱいの優しさが伝わります。

 

あとは普段、歩いているときでも、黙ってわたしの鞄を持ってくれます。

スキー場では、わたしのスキー板を必ず持ってくれました。

ある時、友達が「女の鞄を持つ男はカッコ悪いし、持たせる女はワガママだ。」

「スキー板を持たせる女はワガママだ」とウワサしていたのを聞き、

ダンナさんに「みんなに良く思われないので、鞄を持つのはやめて欲しい。」

と言ったことがあります。

その時、「周りの人がなんと言おうと俺が持ちたいから持つ。

俺がお前をワガママだと思わないなら、人がどう思うが関係ない。」

 

こんな小さなことの積み重ねがあり、本当に大切にしてもらっていると

感じることが出来る。

幸せって大きなことではなく、こういう日常の小さなことの積み重ね。

 

女性はそういう小さな優しさを感じて、大切にされているかを

敏感に感じ取ります。

 

逆に…熟年離婚に至るカップルの多くは、

ダンナさんが奥さんを普段からぞんざいに扱う小さなことが、

積み重なり(女性は小さなことをずっと忘れないのです。)、

どんどん心の溝が深まり、定年後に蓄積された感情が出てきます。

定年後、または子供が巣立ち二人きりになったとき、

「ダンナと同じ空気を吸うのもイヤだ!別れましょう」となるそうです。

 

ダンナさんとしては、突然、離婚を切り出されたので驚きですが、

長年の小さな積み重ねがあったんですよね。

 

話を戻すと、こういう真に優しい男は、

見た目はとても不器用だったりします。

お見合いでも上手お話をしたり、女性を楽しませることが

どちらかというと苦手かしもれません。

冒頭の彼も人見知りだし、うちのダンナさんもすごい無口です。

 

でも、だからそれがどうしたというのでしょう!?

 

お見合いや、交際中に「無口でつまらない。」からと、

お断りする女性が多いのですが、1、2度で判断しないで、

本当に優しい男がどうかじっくり見て欲しいと残念に思います。

良く話して明るい人は、外ズラがいい人が多いかもしれません。

目先だけの楽しさに惑わされることのないように、気をつけてくださいね。

 

年収が高い人

楽しい人

公務員の人

 

どんな人が一生自分を大切にしてくれるのか、

自分にとっての“真の幸せ”っていったい何なのか?

 

いまいちど、自分にとっての『幸せの定義』を考えてみるといいでしょう。

 

 

そしてさらに昨日の夜、UFOキャッチャーが特技だという男性会員さんに、

先週、たまたまゲームセンターを通りかかったので、

「コレ可愛いなー」とぬいぐるみの写真を送ったら、

「獲りましたよ~!!」とわざわざ忘年会の会場まで届けてくれました。

 

15442371_992638077508027_5019044088449859856_n

 

忘年会に参加していた人たちもそんな優しい彼の行動に、

びっくりしていました!!

 

他には、出張先から、宅配便でお土産を送ってくださる

男性会員さんもいらっしゃいます。

 

『鳥山さんにはお世話になっているから。』

 

こんな風に思ってくれる気持ちが本当にうれしくて、

必ず、彼にはなにがなんでも早く、幸せになってもらいたい!!と思います。

 

とはいえ、仲人業は仕事であり、ボランティアではないので、

会員さんにはお金をいただいています。

他の相談所の会員さんのなかには

「お金をはらってるんだから、してもらって当たり前」

「お金を払っているんだから、結婚させろよ!」

なんていう人もいるという話も聞きます。

 

弊社の会員は友達からのご紹介が多いので、

友達の友達は同じように「良い人」という連鎖があるんでしょうね。

 

ということで、

『男を見る目に自信がないという貴女』

『真に優しい男性と結婚したい女性』

『幸せなりたい女性』

 

お問い合わせお待ちしています。

 

お問い合わせ

 

《パーティ・イベントのお知らせ》

確実に結婚に結びつくパーティはこちら。(残席女性4名・男性満席)

12/18 日曜日 世界最大プラネタリウム&カフェタイム クリスマス婚活パーティ←募集中(お問い合わせください)

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)

お問い合わせ

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパンM

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-887-4725