恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する名古屋の結婚相談所
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する
名古屋の結婚相談所コンシャス・ジャパン

セミナー

遅延の代償

  • 投稿日:2016年05月23日

結婚相談所 コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

週末は立花岳志氏さんの『アクセス10倍アップ ブログ&SNS講座』に行ってきました。

昨年は直前に骨折して参加できなかったので、やっと参加することが出来てうれしかったです。

 

20160521_055254163_iOS-600x450

 

立花さんとの出会いは4年前 神田昌典さんとダニエル・ピンクさんの講演会場でした。

二次会は原宿の神田さんのサロンだったのですが、田舎者のわたしは東京で迷子になるに

違いない・・・誰かについていかなくちゃ!と思っていたら、

スタッフの方から「あの方に着いていってください。」と紹介していただいたのが、

なんと身長190cmの立花さんだったのです。

花柄のシャツに明るい色のバンツをはかれて、さらに目立つ立花さんは、

東京の人混みの中で、電車の中で、どこでも目印になり安心することができました。

 

立花さんはその時すでに脱サラをし、人気ブロガーとして活躍されており、

 

「ノマドワーカーという生き方」

「サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法」

 

などの著書を出されていらっしゃいました。

 

当時のわたしは“脱サラを夢見るサラリーマン”だったので、サラリーマンが一番聞きたい質問を

立花さんにしてしまったことを、今でも恥ずかしく覚えています。

 

その質問とは・・・

 

「サラリーマン時代と同じくらいの収入はありますか?」

 

今、思い出しても失礼で恥ずかしい質問ですよね・・・。本当にすみません。

 

立花さんのそのときの答えは明確には覚えていないのですが、

いまでは当時次期社長のポストだったサラリーマン時代の年収の3倍、

稼いでいらっしゃるそうです。

 

素晴らしい!

 

そしてお金には変えられないのは、“自分らしい自由な働き方”と“時間”

脱サラで目指したいのはココなんです!

 

 

そんな立花さんの成功の秘訣は、

 

・やりたいこと、得意なことをやっていただけ。

 

だそうです。

 

そして一番大事なことは、

 

・とにかくすぐに始めること。

 

 

どんなことでも何か変えようとか、何かしようと思ったときに、

周りからいろんな声が聞こえてきます。

 

忠告だったり、アドバイスだったり、情報だったり、

いちいち振り回されていたら、結局なにも出来ません。

 

まずは自分がどこに行きたいのか!

自分の心の声をしっかりと聴くこと。

 

「よし!灯台に行くんだ!」

と決意し、船をこいでいると、周りでいろんな人がさざ波を立ててきます。

それにいちいち反応していたら、周りをくるくる回っているだけで、

結局灯台に向かえなくなってしまうんです。

 

そんな経験ありませんか?

 

自分が行くと決めたら、「灯台」だけをしっかりみてしっかりと

自分の手で船をこいでいきましょう。

 

その時、必要な情報だけを受け取るようにするのも自分の力です。

もっと自分を信じてみましょう。

 

わたしのサラリーマンを辞めるとき、周りからいろんな声をもらいました。

 

会社の上司からは「ここにいたら一生安泰なのに・・・。」

同僚からは「自営は厳しいよ。やめた方がいいよ。」

親からは「そんな危険なことを考えるなら縁を切る。」

とまで言われました。

身内が一番心配していますからね・・・。

結局いまだに縁は切ってくれず、いまでは応援してくれています(#^^#)

 

結果、どの意見も聞かなくて良かった。と思っています。

 

サラリーマンでは出会えなかった素晴らしい人達と、

日々楽しく生きていると実感できる働き方、生き方を

実現出来ているからです。

 

「婚活」でも同じことが言えます。

 

何度も何度も相談にいらっしゃるけど決断できない方や、

「結婚したいとは思うのだけど…」とずっと足踏みされている方、

それぞれに周りの声や自分の迷い、いろんな背景があると思うのですが、

迷うならやってみればいいのです。

 

すぐに行動出来る人は早くに結果が出ています。

 

どんな結果にせよ、経験というかけがえのないものは得られ、

そこから学ぶことは多いわけですからね。

 

とくに婚活において、『1年』というのは大きな違いが出ます。

 

女性の場合は特に出産適齢期があることや、

男性からの評価に大きく差がつきます。

 

 

『遅延の代償』

 

 

金融の世界でよく聞かれる言葉ですが、婚活においてもとても重い言葉です。

 

たまたま立花さんのセミナーで学ぶことが出来たマーケティング寺子屋の仲間。

お師匠さんである理央周さん(写真向かって右端)の座右の銘は、

 

「明日やろうは、ばかやろう!」

 

13226953_845307635574406_1283573911228933102_n

 

 

結婚したいと思うあなた。

迷っていないで、いますぐ行動しましょう。

 

まずは気軽にご相談・お問い合わせくださいね。

こちらからどうぞ。

無理な勧誘はありません。

ご安心くださいね。

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

 

婚活・結婚のご相談はコンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタント 鳥山みどり

http://csjm.info/?page_id=27

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-887-4725