fbpx

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する名古屋の結婚相談所
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する
名古屋の結婚相談所コンシャス・ジャパン

婚活サポート

『男を立てる一言』アラフォー女子を勝ち組に導いたその言葉とは!?

  • 投稿日:2016年07月07日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

お見合いの時に必ずお互いの『趣味』が話題になります。

 

皆さんの趣味はなんですか?

男性に多いのは、この辺り。

 

・ゴルフ

・テニス

・ゲーム

・読書

・旅行

・スポーツジム

・食べ歩き

 

 

 

女性はこの辺ですね。

 

・旅行

・ヨガ

・テニス

・食べ歩き

・お菓子作り

 

 

 

お見合いの時ですから「食べ歩き」などの一緒に行けるものは、

「こんなお店知っているので、今度一緒に行きましょう」という話題につながりやすく、

とても良いですね。

しかし、女性の「海外旅行」などは“お金がかかりそうな女性”と

思われてしまうかもしれないので、気をつけましょう(;^ω^)

「ヨガ」や「スポーツジム」など一緒できそうにないものは、ビミョーだけど、

一人で暇だからかなーと思われればいいかもしれません。

 

男性の趣味で女性が返答に困るものに「釣り」があります。

 

・どこで釣るんですか?

・どんな魚を釣るんですか?

・釣ったお魚は食べるんですか?

 

くらいの質問はできそうですが、何せ全くわからない世界なので、

「あ・・釣りですか・・・」と話題が終わってしまうことがよくあります。

 

先月、「釣り」が趣味の男性とお見合いしたアラフォー女性会員様が、

“釣った魚をさばく”とおっしゃったことに対して、

「お魚をさばくなんですごいですね~!今度教えてください!!」

と言ったそうです。

それを聞いた男性は「教えてください!!」という言葉に、

“なんて謙虚な女性なんだろう!!” と感じ、すごくうれしかったそうです。

 

そしてなんとその1か月後、彼から『プロポーズ』されました。

 

 

 

 

『アラフォー女子を勝ち組へと導いた』キーワードは、

 

“今度”

“教えてください”

 

“今度”は次にまた会えるという期待を与えます。

 

“教えてください。”は本当に彼女がお魚のさばき方に興味があったかは

別としてもお相手が得意なことを『すごーい。』と思う謙虚さ。

 

お相手の趣味が全く興味のない知らないことでも、

興味を持って聞く。その素直な姿勢が彼女の可愛らしい性格を

現していると感じました。

 

 

 

だいたいお見合いで失敗する、うまくいかないケースとして

男女とも『わたしに興味がない』と思われてしまうことなんです。

お見合いでは、沈黙も怖いし自分が話さなきゃとついつい自分ばかりが

頑張って話してしまいがちです。

お相手の趣味の話に興味がない、知らないと、スルーしてしまう。

 

今回も、

「趣味は釣りで、釣ってきたお魚を自分でさばくんですよ~」

「へぇそうですか。」

 

という会話だったら、結婚につながっていなかったかもしれませんね。

 

ズバリ!!

 

『男を立てるこの一言』

 

これが言えるか言えないかで、勝ち組、負け組の運命がわかれます。

 

 

ご相談・お問い合わせはこちらからお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

 

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

 

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパンMとは

 

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-854-6580