fbpx

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する名古屋の結婚相談所
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する
名古屋の結婚相談所コンシャス・ジャパン

婚活サポート

ダンスインストラクターの婚活スタイル~やっぱり彼女はアスリートだった!

  • 投稿日:2016年07月21日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

先日、東京の女性会員様がめでたく成婚退会されました。

お見合いから1か月でのサプライズプロポーズ!!

当日、わたしに電話報告をしている本人も“信じられない”といった様子で、

とにかくわたしも彼女もひたすら驚くばかり・・・。

 

翌朝「鳥山さん・・・どうも・・・夢じゃなかったみたいです。」という

LINEに安心と笑いが出てきました。

それくらい、突然のプロポーズでした。

 

 

彼女は“ダンスインストラクター”という個性的な職業、出身は愛知県で、

わたしと出会ったのは地元 愛知県のスポーツクラブでした。

ダンスといってもいろいろありますが、いわゆるエグザイルなどの

ストリートダンスですが、本格的に学ばれてきた彼女はストリートダンスでも

いろんな種類のダンスを教えることが出来たので、彼女からいろんな種類のダンスの

楽しさを教えていただき、わたしもダンスを通じて新しい人脈や世界が出来て、

人生が変わりました。

 

 

 

ストリートダンスと言うとなんだか軽い雰囲気を想像しがちですが、

彼女は海外でも学ばれていて本格的なダンスを教えられているうえに、

人間的に真面目で芯があり、尊敬できる女性です。

 

 

そして、実力と才能がある彼女は上京し、東京にスタジオを構えられ、

今年で13年になります。

2年くらい前にわたしが状況した時に、久しぶりに再会し、ランチをしたことが

彼女が婚活を始めるキッカケとなりました。

東京というダンススタジオ激戦区で13年間スタジオを継続されてきたことは、

並大抵の努力ではなく、好きな仕事をここまで一人で頑張ってこられたけれど、

『女性としてのこれから人生』を考えられてのことだったと思います。

 

 

 

弊社が使用しているデータは関東も多いので、全く問題はないのですが、

遠隔のサポートはなかなか手厚くできなかったため、

ずいぶんと心細い思いをされたと思います。

一緒に占いにいったことも懐かしい思い出となりました。

初めの半年は思うようにお見合いを組むことが出来なかったため、

写真を変えたり、たくさんお申込みしたりと、ご自分でいろんな努力をされて、

状況を変えてこられました。

 

その時に感じたのは、やはり彼女は“アスリート”であり、『経営者』であるということです。

どんな状況にもネガティブにならず、他責にせず、自分から状況を変えていく、

上手くいくまで、あきらめない。

そんな姿をダンスだけでなく、婚活でも見せてもらいました。

普通の女性なら途中で「上手くいかないのは○○のせい」「疲れた」と

すぐにあきらめてしまったり、弱音を吐くことが多いのです。

 

アスリートや経営者は知っています。

 

・あきらめないこと。

・他責にしないこと。

・上手くいくために考えること。

 

 

そんな彼女の姿を、神様がちゃんと見ててくださいました。

 

6月の新月の日 なんとその日は「プロポーズの日」にお見合いで出会った彼と

7月の新月の日に突然のプロポーズをしていただき、成婚が決まりました。

 

先週の日曜日にお二人で彼女のご両親にご挨拶に来られました。

その時、わたしのところにも「ご成婚退会」の手続きにいらっしゃったのですが、

なんと・・・彼が彼女のバックを持っていることに驚きました。

今までの彼女のイメージは、なんでも自分でやる。力強い。

男にバックなんて持たせない。という感じだったからです。

 

彼は彼女以上に男らしいタイプの男性なので、彼女も甘えることが出来たのでしょうね。

 

いままで東京で、たった一人で頑張ってきたけれど、

これからは“ひとりで抱えていた人生の荷物”を彼に半分持ってもらえる。

ひとりで頑張らないで、彼にたくさん甘えてくださいね。

 

お二人の後ろ姿を見ながら、わたしも安心しました。

 

末永くお幸せに♡

 

今年は彼女のダンススタジオの10周年の発表会があります。

東京まで応援に行こうと思っています。

 

 

 

弊社では、個人サロンの経営者女性、各種インストラクター女性の婚活を

応援しています。

安定した未来、第二の人生を一緒に探しましょう。

 

 

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパンMとは

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-854-6580