fbpx

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する名古屋の結婚相談所
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する
名古屋の結婚相談所コンシャス・ジャパン

婚活サポート

不安だらけだった20代。でも『不安』は未来への原動力となる。

  • 投稿日:2016年10月31日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

本日がハロウィン本番らしいですが、

先週末は渋谷あたりのお祭り騒ぎが毎年ヒートアップしているようですね。

そもそもハロウィンはなぜ仮装するのか、なんのお祭りなのか、

日本ではそんなことどうでもよくて、みんなで盛り上がろう♪

みたいな感じが強いかもしれませんね。

楽しければ良い!って感じかな。

 

最近、日本はコスプレ文化も根付いてきて、

名古屋では『世界コスプレサミット』が毎年どんどん規模を拡大していて、

世界中からコスプレーヤーが集まっています。

世界中のアニメ好きな人にとっては、神的なイベントのようです。

 

週末はわたしもちょっとだけハロウィン気分で出かけましたが、

意外に名駅周辺では仮装した人は見かけませんでした(^-^;

 

14633044_948738538564648_2265264836407023167_n

 

そんな週末、弊社ではお見合い件数が比較的少なく3組でした。

そのうち2組は交際につながりました。

交際中の会員さんがどんどん増えているので、このままクリスマスへと

続いて、奇跡が起こりますように☆と願っています。

 

 

 

ハロウィンに話が戻りますが、

今年の渋谷で女子に人気のコスプレ衣装は「ミニスカポリス」だったらしいです。

これは不動の可愛さですよね。

 

 

 

これが嫌いな男性はいないかもしれません。

 

それにしても若い女性のコスプレは可愛いですよね。

わたしが20代の頃はこんなお祭りがなかったので、

少しうらやましい気がしますが、では今、もう一度20代に戻りたいかと言えば、

そうでもありません。

 

もし今の自分が20代に戻れば、なにも怖いものがなくて、

なんでも挑戦してやろう!と思うかもしれません。

いや、きっとそう思うでしょう。

それは未来がわかっているから。

ほら、知っている道を歩くのって怖くないじゃないですか!?

あんな感じです。

来た道を戻るのって近く感じるし、怖くないですもんね。

でも知らない道は果てしなく遠く感じるし、不安でいっぱい。

 

でも実際に20代だった頃は、道の先(人生)がどこに続いてるのか、

自分がいったいどこを歩いているのか、全体がよくわからなくて、

とにかく不安でいっぱいだった。

苦しかった記憶のほうがたくさん思い出されてしまうんです。

 

 

 

自分に自信がなくて、自分が嫌いでたまらなかった。

 

今のわたしを知っている人は驚くかもしれませんが、

実は、そんな20代を過ごしていました。

 

でもあるきっかけがあり、その不安が全くなくなりました

 

そのきっかけとは『結婚』です。

 

ダンナさんと出会ってから、いつも変わらない愛情を向けてくれることや、

結婚してからは、家族以外の人が“無条件で応援して支えくれること”に、

計り知れない〈安心感〉を感じ、“のびのびと生きる”自分に

変わることが出来ました。

 

20代といえば、いろいろと恋愛をして、

フラれて自信をなくしたり、落ち込んだり、そんなことで、

気持ちが上下してしまうことが多いですよね。

情けないけれど・・・。

 

最近も20代の子に「とにかく不安でたまらないんです。」と

相談されたときすごくわかる!と思いました。

 

でも今思うと、あの時の不安があったから

ダンナさんと会う前に、なぜか自分の人生に『結婚』が必要と

考えることが出来たのです。

そう思っていなかったら、出会っても『結婚』出来なかったと思う。

 

とにかく人生のパートナーを探そう。

 

と、なぜか強く思ったのです。

 

多分、パートナーがいることで気持ちを安定して、

『不安』がなくなり、いろんなことが上手くいく。

 

その時は、そう思ったわけではないけど、

今思えば、そういうことだったのではないかな。

 

だから今まさに『不安』を抱えているあなた。

『不安』でいっぱい。

というあなたは、逆にチャンスかもしれません。

 

その『不安』が、人生を変えていける原動力となる。

 

そう信じて生きてみてくださいね。

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

 

《女性向けセミナー》

理想のお相手と巡り合いたい。

パートナーシップを上手くいかせたい。

なぜ理想の相手と巡り合えないの?愛とご縁に恵まれる幸せ女子の法則(基礎編)

少人数でしっかりとお話ができます。

残席わずかです。

お申込みはお急ぎくださいね。

 

《パーティ・イベントのお知らせ》

11/23 祝  婚活イベントin 犬山

11/26 土  会員様向け占い婚活パーティ(お問い合わせください。)

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパンMとは

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-854-6580