fbpx

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する名古屋の結婚相談所
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する
名古屋の結婚相談所コンシャス・ジャパン

婚活サポート

夏バテ?婚活疲れ? 自律神経乱れていませんか?自律神経を整える方法。

  • 投稿日:2022年08月17日

恋愛経験ゼロでも!

52歳からの婚活も!

婚活Re:スタートも!

幸せになりたいあなたを応援します。

名古屋の結婚相談所 コンシャス・ジャパン 鳥山みどりです。

 

今日は8月17日。

わたしは自営業なので、お盆休みというのは特にありませんが、

ダンナさんのお盆休みは、11日(祝)~15日まででしたので、

昨日から、日常が戻ってきた感じがしています。

愛知県はトヨタさんに合わせたトヨタカレンダーを適用している会社が多いため、

12日~21日まで、今週いっぱいお休みの人も多いようです。

皆さんは、いかがでしょうか。

もう、お休みが終わっちゃった?

それとも、まだ夏休み中ですか?

 

今年のお盆は、行動制限のないお休みということで、

3年ぶりにお出かけを満喫した方も多いですね。

わが家は、コロナ前とすっかり変わった気がします。

それまでは、お盆とお正月は、ダンナさんの実家に帰省していました。

コロナ前の2019年に義父が他界し、義兄夫妻の子供達が独立したことので、

お盆やお正月は、義兄夫妻が、他県の子供のところに旅行にでかけるため、

わたしたちが帰省することが、なくなりました。

義兄夫妻は、これまでお盆やお正月も旅行に出かけられなかったのが、

自由になって良かったと思います。

健康なうちに、旅行など満喫してほしいですね。

わたしたちも帰省することもなくなり、自由に過ごせるようになりました。

結婚して、今年で30年。

結婚生活、夫婦、家族、親戚、いろんなことは変化します。

いま、婚活中の皆さんが、住まいや親や、資産や学歴など、

こだわっているいろんなことが、そのうちどうでもよくなるでしょう。

一番大切なことは、パートナーの人柄。優しさ、思いやり、自分の在り方です。

周りが変わっても、最後にそれさえあれば、幸せなパートナーシップが残ります。

 

若い時に周りで繰り広げられたアレコレは、

なんだかどうでも良かったな~。って、感じます。

 

これから、兄妹夫婦や友達と楽しい老後を過ごしていこう♪

 

ところで、皆さん、夏バテしていませんか?

 

毎年、「今年は猛暑」と言われますが、

年々、「猛暑」ぶりが加速していますね。

日本国内でも40度を超える地域が増えてきて、

なんだかドバイにでもいるような感じがします。

ドバイでは、夏は外に出られない。危険。と聞いたことがあります。

日本もまさにそんな感じではないでしょうか。

ニュースでは、「緊急でないかぎり、外出は避けましょう。」

と言っています。

でも、真夏でも外で働く職業の方はいらっしゃるので、

本当に心配になります。

わたしもお盆休みに日帰りに遊びに行きましたが、

外を歩いていると、うっかりすると熱中症になりそうでした・・・。

 

そして、婚活中の会員さんから、

自律神経の整え方。

について、質問がありましたので、それについて書いてみたいと思います。

 

婚活中の皆さんは、日ごろすごく頑張っているから、

婚活疲れ・・・してしまいますよね。

それに加え、今年の猛暑で、夏バテも加わり、

自律神経が乱れてしまいます。

 

自律神経とは、内臓や代謝、体温といった体の機能をコントロールする神経。

心と体を活発にする交感神経と、休ませる副交感神経のバランスが乱れることを、

自律神経の乱れといい、体に不調が現れてきます。

 

 

なんとなくイライラする。

疲れやすい。

ヤル気が起きない。

寝られない。

落ち込む。

集中力がない。

頭痛

肩こり

 

 

など、日常生活にも支障が現れてきます。

 

婚活中の方は、初対面の人とたくさん会ったり、

お互いまだ慣れない同士でデートしたり、

それは、それは、疲れてしまいますよね。

 

しかも、外はぐったりするほど暑いし、

コロナも蔓延しているし・・・。

 

夏の終わりに少し、自律神経を整えましょう。

 

自律神経を整えるためには、以下をお勧めします。

 

①お味噌汁を飲む。

できれば、煮干しで出汁をとることをお勧めしますが、

めんどうなことがストレスになるよりも、

インスタントの出汁、出汁入りお味噌を使用してください。

お味噌には、塩分、ミネラルが含まれているので、

夏バテ解消・自律神経を整えるのに、効果が期待できます。

 

②調味料を変える。

精製されていない塩とお砂糖を選ぶ。

 

◎天然塩。

ビタミン・ミネラルを多く含んでいます。

◎甜菜糖。

きび砂糖は、南の島のさとうきびから作られているので、体を冷やします。

甜菜糖は、北海道のてん菜から作られるので、体を温めます。

 

 

③湯船につかる。

夏は、毎日シャワーで終わらせてしまいがちだけど、

できるだけ、湯船にお湯をためて入りましょう。

38度のぬるめのお湯に、10分。

張りつめていた神経を緩めてくださいね。

 

④睡眠。

寝る1時間前は、スマホやPCを見ないようにしてください。

ブルーライトや、情報をシャットダウンしましょう。

眠れないとき、無理をしないで、起きて本を読むのもいいですね。

 

 

①~④は、どれも簡単にできることなので、一度試してみてください。

まずは、いつも張りつめている神経を緩めること。

 

自分自身を整えてくださいね。

 

そのあとに、思考の整理をしてみませんか。

いまの自分をクリアにすることで、

今年、残り4か月の婚活のゴールが見えてきます。

「じぶんのトリセツ講座」のたくさんのワークを通じて、

自分自身のいま、そして未来をスッキリさせてましょう。

この講座を体験して、彼氏ができた、結婚が決まった受講生さんが、

たくさんいらっしゃいます。

じぶんのトリセツ講座

まずは体験からはじめてくださいね。

 

 

2022年こそ幸せになりたい人。

2022年は幸せな結婚をしたい人。

オンラインお見合いにチャレンジしたい人。

ご相談は無料です。

もちろん、オンラインでのご相談も行っていまへいす。

気軽に相談にきてくださいね。

ご相談はこちらから。

 

婚活・恋愛がうまくいなかい女性のための講座。

あなたの人生どうしたい?

まずは自分の棚卸し、思考の整理をし、

自分を知ることからはじめてみませんか?

『わたしのトリセツ講座』

わたしのトリセツ講座 体験会 ←こちらから

 

男女のご縁はもちろんのこと、

男女以外でもすべてのご縁も平等におつなぎしていきます。

 

 

すべての人に平等に幸せが訪れますように。

 

◎弊社で人気のイベント◎

◆じぶんの宿命を知るお茶会

8/20 わたしの宿命を知るお茶会@名古屋

2022年のご自身の運気をあげる方法がわかります。

今世の使命・才能・資質・運気・人との相性

などを知り、生きやすくなれると好評です。

来年も運気を知りたい方、ぜひご参加ください。

参加費は1,000円です。

 

◇わたしのトリセツ講座 体験会

自分のことを知っていますか?

恋愛・婚活・仕事などなぜかうまくいかない。

そんな方はぜひ体験してみてくださいね。

わたしのトリセツ講座 体験会

 

◆女性のための初めてのお金の勉強会。

老後の資金が足りません・・・!ってほんと!?50代からの女性のためのお金の勉強会

⇒終了

・50代に入って、老後のことが心配になってきた。

・老後資金って、いったいいくら必要なの?

・年金っていくつからもらえるのか知りたい。

・年金はいくらもらえるんだろう?

・おひとりさまの老後ってどうなるの?

・お金のことを知りたいけれど、誰に聞けばいいのかわからない。

・つい周りの情報に振り回されてしまう。

・お金のことを知らないために、だまされるのが怖い。

・老後の不安をなくしたい。

・しっかりとお金を蓄えたい。

・お金の知識をつけたい。

40代以上の女性であれば、どなたでもご参加いただけます。

 

♡婚活パーティ

【満席御礼】2022 3/6 同世代だから価値観が似てる♡会話がはずんじゃう。20代・30代会員様限定

←終了しました。次回は9月上旬を予定しています。

【おかげさまで満席となりました。】2022 3/6  共通の話題で盛り上がる♡価値感が似ている人と出会いたい。40代50代会員様限定パーティ

←終了しました。次回は9月上旬を予定しています。

イベント申し込みフォーム

他にもたくさんパーティのご案内ができます。

お問合せくださいね。

 

[コンシャス・ジャパンって?]

◇愛知県名古屋市の結婚相談所♡全国対応可

ラブラブ成婚100%♡離婚0%

◇ご来店不要

◇年間費・更新料ナシのリーズナブルな価格

◇全国6万人以上の中から出会えるIBJ・日本結婚相談事業者連盟加盟店

口コミご紹介95%♡信頼度が高い仲人型結婚相談所

♡こころの婚活サポート♡結婚の学校開催

♡パーティ・イベント随時開催

いちどお問い合わせをしてみたい。お気軽にどうぞ。

 


090-4269-9201

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-854-6580