fbpx

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する名古屋の結婚相談所
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する
名古屋の結婚相談所コンシャス・ジャパン

婚活サポート

小さなことの積み重ねが半年後、大きな差になり、一年後はもっと大きな差が開く。

  • 投稿日:2018年06月01日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

今日は6月1日。

早いもので、今月で今年も半分過ぎてしまいますね。

今年の念頭にお友達同士で「ゼロイチ会」なるものを立ち上げ、

今年の目標を掲げ、お互いに進捗を報告しあい、励まし合おう。

と決めました。

 

新年が明け、1月は“今年の抱負”を立てて、誰もが

希望に満ちたスタートを切ります。

そして日々の日常の暮らしの中で、いつしか決めたことが続かない。

「今日は遅いし、疲れたからいいか。」と、一日サボると、

気がつくと一か月空いてしまうこと、多いですよね。

ということで、お互いに定期的に進捗を報告しあう会を作りましたが、

ここでも出来ないとしても、誰にも責められるわけではありません。

 

結局、いちばんの壁は・・・

誰でもない

自分

なんですよね!!

 

 

 

 

メンターからは、

 

どんなことも日々の小さな積み重ねが大切。

基礎の反復練習をコツコツとやること。

 

と再三にわたり、ご指導をうけていますが、

本当にただそれだけが本当に難しい。

 

 

 

そして、1年ほど自宅で毎日、10分程度の筋トレとストレッチを続けると決めて、

頑張って続けています。

旅行とかでたまにサボってしまう日ありますが、ほぼ毎日続いています。

内容は、TVでやっていた10分で出来るという簡単な筋トレですが、

回数にすると80回のスクワットも含まれているので、けっこうキツイのかも??

 

スポーツジムに行っても、通う時間が惜しかったり、

そのために他のことが犠牲になることもあり、

だんだん行かなくなるような気がしたので、

とりあえず、毎日自宅で“自分に勝つ”ことを目標に継続しています。

 

たった10分ですが、やっている間に、

「めんどくさい、回数減らしちゃえ」

「今日はもう途中でやめようかな」

とかいろんな声が聞こえてきます。

全部、自分の心の声なんですけどね・・・(^-^;

 

 

 

メンターが言うには、その声に打ち勝つと、

毎日やることが当たり前になり、やらないと気持ち悪くなる。

らしく、最近、少しずつそんな感じになってきた気がします。

 

そして初めて1年が経過してきたこの頃、

会う人ごとに「痩せましたね!!」と言われます。

体重は1kgくらいしか変化していないけれど、

安定していて、本人に痩せたという自覚はありませんが、

いろんな方に「スッキリしましたね。」と言われるので、

筋トレの成果なのかしら・・・と感じています。

 

 

メンターをはじめ、周りにいる成功されている方は、

みなさん、本当にコツコツと努力をされています。

毎日の小さな積み重ねが半年後、一年後に

周りの人から見ても違いがわかるほどになってくるものかもしれませんね。

 

メンターの一人である作家の本田健さんをご存知でしょうか。

健さんの著書『ユダヤ人大富豪の教え』は、わたしの人生を変えた本ですが、

以前、健さんがこうおっしゃていました。

 

「いま、君が小さく角度を変えて放った矢が、

 五年後、十年後に大きく角度を変えているはず。

 大きく人生が変わっていくよ。」

 

当時、会社員としての働き方、組織に属することに、

自分らしさを感じられず、苦しくて出口が見えないトンネルのような状態で、

もがいていた時期が長くありました。

日々の仕事や人間関係に問題はなく、お給料も安定し、

休日は好きなことに熱中し、ストレスを発散していた日々でしたが、

なぜか満たされない気持ちがあり、とにかく毎日が苦しかったのです。

 

そして健さんの言葉を聞いたときは、あまり意識していなかったけれど、

自分なりに、とにかく小さな一歩を少しずつ踏み出し、

毎日小さな行動を積み重ねていった結果、

気がつけば、数年後、大きく変わって違う場所にいる自分がいました。

 

それは現在、婚活して出口が見えずに悩んでいる人にも

同じことが言えます。

今年こそは「結婚したい!」と思い、婚活しているけれど、

なかなか成果が出ていない人もいると思います。

 

パワースポット巡り

合コン

神頼み

自分磨き

それぞれにいろんな努力の仕方がありますね。

 

何をやっても成果でないじゃん!!

じゃあ、やめちゃえ~。

と思う日もあるかもしれない。

 

 

 

でもあきらめたらそこで終わり。

休んでいる間に、運命の出会いを逃すことがあります。

チャンスの神様は前髪しかないのだから。

チャンスをつかんでください。

自然な出会いなんでほぼないと思っていいでしょう。

あるとすれば、とにかく行動しなくては掴めません。

 

とにかくコツコツ行動してください。

 

お見合いのご承諾がなかなかいただけなくても、

毎日コツコツお申し込みしている男性会員さんには、

本当に胸が熱くなります。

必ず、良い出会いが訪れます。

 

小さくてもいいから、行動をとめないでくださいね。

 

神様はきっとみていますよ。

 

今年のクリスマスには、幸せな時が待っている!!

 

 

 

だけど、頑張っている方向が違っているかもしれないし、

心が疲れちゃうこともあるよね。

そんなときは、

『こころの婚活サポート♡結婚の学校』を体験してみてください。

自分の視点だけでなく、人の視点で気づくことがあり、

体験会だけで、彼氏ができた!という人も多くいます。

 

<こころの婚活サポート>

恋愛がいつもうまくいかない・・・

お見合いが上手くいかない・・・・

婚活疲れしている・・・・

このままでは結婚できるか不安・・・

婚活疲れしちゃっているあなたへ。こころの婚活サポート♡結婚の学校 体験会 6、7月のお知らせ。

男性はこちらからお問い合わせください。

<花嫁アカデミー♡特別講座>

大好きな彼に選ばれるエレガントな女性になるためのマナー講座。

【花嫁アカデミー開校企画】第一回 選ばれるあなたになるために★素敵な王子に選ばれるプリンセスの極上レッスン

 

 

婚活のご相談は無料です。お気軽にご相談くださいね。
こちらからどうぞ。

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)

お問い合わせ

 

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-854-6580