fbpx

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する名古屋の結婚相談所
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する
名古屋の結婚相談所コンシャス・ジャパン

ハッピーライフ婚活サポート

幸せ再婚ブログ♡本当に自分に合う人に絶対出会える!

  • 投稿日:2018年10月18日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

FBのお友達のブログを毎日いろいろと拝見させていただき、

様々な情報や、皆さんの日常、いろんな感情など

たくさんのことを教えてもらい、楽しんでいます。

最近、とても素敵な内容のブログを拝見し、

思わずうれしくなってしまったので、紹介させてくださいね。

 

エステサロンを経営されている小林奈穂さんのブログです。

私らしく♡

 

奈緒さんとはパーティで一度だけお会いしたのですが、

とても華やかでお綺麗な方。魅力的な女性です。

FBでは毎日拝見するので、ずっと昔からのお友達のように感じます。

勝手に・・・(*‘ω‘ *)

 

詳しいご事情はわかりませんが、再婚されていらっしゃり、

昔の結婚生活と今の結婚生活では全く違う。ということが、

素直に書かれています。

このブログでとてもいいなぁと感じたのは、以下の文章でした。

 

以下、転記させていただきました。

 

お互いに自分が自分らしくいられる相手と出会えた事で、
思いやれるし、笑顔でいられるし、相手を責めないし、喧嘩もしない♡
我慢したり遠慮しなくて良い生活がこんなに楽だなんて!!

辛くて苦しくて死にたいと思った経験もしたけれど、

離婚してから自分の理想をブレずに思い続けて行動してきたから、
私は私らしくいられる相手と出会えたんだと思う(*^^*)
必ずいると思う…私を全部受け入れてくれる、私が私らしくいられる彼が♡
本当にこの通りだと思います。

離婚はどちらかが悪い。ということはなく、

たまたまお互いのタイミングだったり、

相性だったりが上手くかみ合わなかっただけ。

ということが多いように思います。

一人の人でも、関わる人によって、

違う顔を見せるし、態度が違いますよね。

これって、その人が悪いわけではなく、

関わる人の関わり方、在り方によっても違ってくるのではないでしょうか?

 

例えば、以前勤めていた会社に、言い方がいつもキツイ女性がいました。

周りから仕事を頼めまれると、

「忙しいですっ!!」

「できませんっ!!」

と厳しい言い方をするから、

次第に相手からもキツイ言い方が返ってくるようになります。

その女性は自分の態度に気がついておらず、

「周りの人はわたしにばかり厳しい。」

と漏らしていました。

そのとき、わたしは彼女にこう伝えました。

「直球を投げると、直球が帰ってくるよ。

 柔らかく投げると柔らかい球が帰ってくるのよ。」

 

キャッチボールに例えましたが、なんとなくわかりますよね。

彼女にとっては、周りのひとは、敵ばかり。

と思っていましたが、

周りの人を敵のようにしたのは、自分の態度だったのです。

このように人はいろんな面を持っています。

人と人との組み合わせで、いろんな面や顔を見せます。

 

そのため、離婚はたまたまお互いのその時の状況が、

そうさせたのであって、自分が悪いわけではありません。

離婚の辛い経験から、何かを学び、自分が成長していれば、

きつと自分に合う人に出会うことができる。

今の自分にぴったりの人が必ずどこかにいるのです。

奈緒さんのブログはいつもそれを教えてくれます。

 

弊社で再婚された50代の女性も何名かいらっしゃり、

以前の結婚では、ケンカばかりだったとおっしゃいます。

だけど、再婚したら、全く喧嘩がなくなり、

お互い思いやりの言葉をかけあい、とても暖かく穏やかな日々を

過ごされています。

こんな日が来るなんて、以前なら信じられなかった。そうです。

実際に奈緒さんもいまは、喧嘩などほとんどない。

と書かれれていらっしゃいます。

不思議とわたしの周りのご夫婦は皆さん、こんな感じで、

夫婦喧嘩がほとんどない。

穏やかな夫婦関係が当たり前の世界観なんですよ。

 

若い時はお互いに自分のこと、子供のことで精いっぱいな時も

ありますよね。

大人になって、新しく素敵な夫婦関係を築け人に出会えたら、

幸せな毎日が過ごせます。

人生100年時代、これからまだまだ長い人生。

どう過ごしたいですか?

あなたに本当に合う人がきっといます。

 

<個別に相談したい方・婚活のご相談>

ご相談は無料です。お気軽にご相談くださいね。
こちらからどうぞ。

<出会いが欲しい方・コンシャス・ジャパンイベント>

【おかげさまで満席御礼!】素敵なキッチンdeお料理婚活パーティ♡30代後半~40代向け。

人生100年時代に備える 幸せ家計セミナー ~幸せ夫婦のためのはじめのいっぽーこれだけ知っていれば大丈夫kln~

【残席男性1名・女性4名】平成の秋ラストチャンス♡会員様限定婚活パーティ

 

<婚活が上手く進まない方・こころの婚活サポート♡結婚の学校 体験会詳細>

こんな方が参加しています。

◇恋愛がいつもうまくいかない。

◇お見合いが上手くいかない。

◇婚活疲れしている。

◇このままでは結婚できるか不安。

◇婚活・恋愛が上手くいかず悩んでいる。

◇一度も恋愛経験がない。

◇自分に自信がない。

詳細はこちらです。

こころの婚活サポート♡結婚の学校 体験会

男性はこちらからお問い合わせください。

体験会は1回 3000円でご参加いただけます。

 

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-854-6580