fbpx

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する名古屋の結婚相談所
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する
名古屋の結婚相談所コンシャス・ジャパン

婚活サポート

恋愛経験ゼロ。男性に嫌悪感すら感じていた30歳女性が、ラブラブ成婚に至った理由。

  • 投稿日:2022年11月15日

恋愛経験ゼロでも!

52歳からの婚活も!

婚活Re:スタートも!

幸せになりたいあなたを応援します。

名古屋の結婚相談所 コンシャス・ジャパン 鳥山みどりです。

 

気がつけば、ブログが一か月も空いてしまいました。

11月も二週目に入り、紅葉も少しずつ色づいてきましたね。

先週末、お友達夫婦と一緒に愛知県で紅葉が有名な香嵐渓に、紅葉を見に行ってきました。

紅葉は5分くらいのようですが、ライトアップのせいかとても綺麗でしたよ。

あとは、屋台で食べてばかりでしたが、楽しかったです。

周りは若いカップルばかりで、最近の若い人(年寄りっぼい(*_*;)は、

恋人がいない、恋愛しない、デートをしない。と、よく聞くけれど、少し安心しました。

私たちもお友達の再婚夫婦と、ダブルデートでした。

熟年夫婦のダブルデートも楽しいものですよ~。

会員さん達にも。こんな日、こんな幸せを味わって欲しいと願っています。

 

そして、今日はうれしいご報告があります。

ブログをサボっていたこの一か月の間に、3人の会員さんが成婚卒業をされました。

おめでとうございます♡

 

♡30歳女性

♡39歳男性

♡55歳女性

 

本日は、30歳女性のお話をご紹介したいと思います。

恋愛経験がなく、男性が苦手だったSさんのお話は、これまでも2回ほど、ブログに書かせていただいています。

ブログの最後にありますので、良かったらお読みくださいね。

Sさんの変化をわかっていただけると思います。

 

Sさんが弊社をネット検索して、事務所に訪ねてきてくださったのは、昨年の夏頃でした。

Sさんが検索したワードは、

『恋愛経験ゼロ』

弊社のHPにある『恋愛経験ゼロでも、幸せな結婚ができる!』

をというキャッチフレーズを見つけてくれました。

メールを下さってから、すぐに市バスに乗って訪ねてきてくれた女性は、

背が高く、モデル並みのスタイルの良さ、そして、美人!!

こんな美女、彼氏に困っていなさそう~!! ←わたしの第一印象でした。

ところが、お話を伺ってみると、「自分に自信がなく、男性が苦手で避けてきたため、

恋愛をせずに29歳になってしまった。(=_=)

このまま一人でいいかと思っているけれど、一生ひとりでいるのも不安がある。

ダメもとで、婚活をしてみよう!!と思った。」そうです。

特に、数年前にお父様がお亡くなりになってから、

気持ちが沈んでしまい、引きこもりがちだったようです。

 

家族で旅行に行った経験がなく、旅行の楽しさがわからない。

特に食べるものにも、関心がない。

お友達に誘われて、旅行や食事にいくけれど、あくまでもお付き合いで、

なにが楽しいのかわからない。

美人だけど、表情がなく、クールビューティな印象でした。

お洋服は、常に全身、黒で身を包み、パンツスタイルばかりだったので、

婚活用に女性らしいお洋服を買いに、一緒にショップに出かけました。

スタイルが良いので、どんなお洋服も似合ってしまうどころか、

2人でお店に入ると、Sさんは「モデルさんですか?」と聞かれるほど目立ちます。

逆にそれがイヤだったので、目立たなくしていたそうです。

購入した明るくて女性らしいお洋服がとてもお似合いで、女性らしく変身したSさんですが、

婚活が進むにつれ、やはり男性に嫌悪感を感じる。

男性(人と)と過ごすと疲れてしまう。

女性らしい服を着ている自分に違和感を感じてしまう。

となってしまい、しばらく婚活をお休みすることになりました。

その時、わたしはこのままSさんは、結婚をあきらめる選択肢もあるだろう。と思いました。

 

弊社はいま、LGBTの方のパートナー紹介所をやっていますが、

そこでいう、アセクシュアルアロマンティックさん。かもしれないと思いました。

◎「アロマンティック」とは他者に恋愛感情を抱かない人。

◎「アセクシュアル」とは他者に性的感情を抱かない人のこと。

そういう指向でも、結婚の可能性はありますから、そちらの選択肢も考えました。

 

そして、婚活をお休み中も、Sさんから、

「鳥山さん、月一度、カウンセリングお願いします。」

と言っていただき、月一度、対面でお話を伺わて頂きました。

その間、Sさんは、とにかく真摯にご自身の内面と向き合われ、

細かい感情の変化をノートに書き留め、それをわたしに報告してくれたのです。

それを聞いて、わたしなりに感じたことをフィードバックさせていただきまながら、

毎月のカウンセリングを行わせていただきました。

とにかく毎月、対話を大切にしました。

そして数か月過ぎたころ、Sさんが、

「もう一度婚活にチャレンジしてみます。これでダメなら、あきらめます。」

とおっしゃり、婚活を再スタートされました。

そして、今の彼と出会うとこができたのです。

 

彼とのお見合いの時、Sさんの好きなお笑いの話で盛り上がり。

次のデートでは、アレ?なんか男性に感じる違和感かないぞ・・。

次のデートはドライブデート。

これまで、男性の車に乗ることを考えただけでも、気分が悪くなっていたけれど。

彼の車でのドライブは楽しい♪嫌悪感なんて感じない。

彼は、彼女の好きなことを優先してくれて、(趣味が同じだったと言ってくれましたが。)

お笑いのライブや、彼女の好きな芸人さんがロケで訪れた地への聖地巡礼など、

毎回、楽しいデートを全部企画して、すごく頑張ってくれました。

おかげで、それまで、“旅行やグルメの楽しさがわからない。”

と言っていたSさんが、

どこへいくか、何を食べるかじゃなくて、誰といくか、誰と食べるかで、

 楽しさが違うんですね!!楽しいと気がつきました。

とおっしゃって、わたしもなるほど~!!と気がつきました。

人って変われるんですね。

これまでの経験で思考が作られ、思い込みが出来上がるんですね。

 

とはいえ、人は基本、変化が怖いもの。

いまが楽しければ、楽しいほど、変化していく自分に、不安が変化にブレーキをかけます。

心の中にあるネガティブや不安が顔をのぞかせ、心が支配されてしまいます。

以前のように、否定的な言葉が時折、出てくるときがあり、

私とお相手の仲人さんは、Sさんのことをガラス細工を扱うように、

大切にそっとそっと見守ることに、徹しました。

そのため、彼とお相手の仲人さんに、大変気を遣わせ、

もうダメかなと、不安にさせてしまったこともあります。

それでも、彼と仲人さんは、根気良く、Sさんのことを信じて見守ってくださったおかげで、

Sさんの不安が次第に小さくなり、

わたしがいつもSさんに伝えていた

『不安は幻想』

という言葉を理解することができ、ついに決意されたのです。

 

成婚卒業のお手続きの際は、初めて会ったときとは別人のように、

ふっくらして柔らかい表情をされていて、周りからもその変化がわかるほどでした。

そして、一点の曇りもなく、彼との結婚に向かっていかれました。

Sさんとのこの一年は、わたしとしては仲人として大きな経験・自信となりました。

一年間、毎月、あきらめずに対話を重ね、ただ彼女の気持ちに寄り添い、受容する。ことができたこと。

そのことで、彼女が自ら心のブロックを外し、変化をしていかれる姿を見せていただき、

なんとも言えない感動を味わわせていただくことができました。

 

Sさん本当におめでとう。

来月は、彼と一緒に事務所に遊びに来てね。

 

Sさんが書いてくださったアンケートを紹介させていただきます。(了解済み)

いま活動中の方の参考になれば、幸いです。

♡みどりさんへ♡
 
先日のアンケート記載させていただきました。
 
◆一年前の自分を振り返っての変化、自分がどう変わっていったのかなど。心の描写◆
元々、私は自分に自信がなく、人と関わることも苦手で、出かけるよりも家でゆっくり過ごしていたいというような人間でこんな自分が結婚出来るんだろうかと不安な気持ちでした。お見合いをし始めてからも男性の嫌悪感がうまれたり、おしゃれな恰好をしている自分が嫌になったり、気持ち的に辛い時期もあり、休会もしました。休会自体もすごく悩みましたが、その期間で自分を再度見直すことが出来たので私自身は結果的に良かったと思っています。その後活動を再開し、今の彼に出会ってからは、ありのままの自分を受け止めてくれる人がいることを知り、人と関わることの楽しさ、外に出かけることの楽しさ、人との縁の大切さを知ることが出来ました。1年前の自分を思うと、自分がこういうことを思えるようになったのが信じられない気持ちで、人って変わるんだなぁ、人生ってすごいなぁとしみじみ感じています。
 
◆鳥山に会ってからの変化を教えてください。◆
婚活を始めて、鳥山さんと出会い、結婚に関することだけでなく、自分自身の問題に関してもとことん向き合い、様々な考え方に触れ、人生を大きく変えることが出来たと思います。
 
◆結婚相談所を利用してみてどうでしたか?◆
身元が保証されていて安全に活動出来るのはとても良いと思います。あと、私自身は恋愛経験がなく、どのように婚活をすれば良いか何も分からない状態だったので、コンシャスジャパンさんのように細かいサポートが受けられる形の結婚相談所はとても合っていたと思います。
 
◆同じように悩んでいる女性へのメッセージをお願いします。◆
私は自分に自信がなくて「こうしないといけない」に捉われて辛くなってしまった時期があるので、無理せず自分らしく、活動していくことが大事かなと思います。辛い時は一息ついて自分を見直す時間を作ることも良いんじゃないかと思います。

 

Sさんありがとうございました。

末永くお幸せに♡

 

Sさんに関するこれまでのブログ紹介です。

結婚はしたいけれど、恋愛経験がなく、男性に嫌悪感がある・・・。そんな自分とじっくりと向き合った素敵な女性のお話。

 

恋愛経験も自信もなく、男性に嫌悪感を感じていた女性が、自ら真剣交際のお申込みをしました。

 

 

2023年こそ幸せになりたい人。

2023年は幸せな結婚をしたい人。

オンラインお見合いにチャレンジしたい人。

ご相談は無料です。

もちろん、オンラインでのご相談も行っていまへいす。

気軽に相談にきてくださいね。

ご相談はこちらから。

 

婚活・恋愛がうまくいなかい女性のための講座。

あなたの人生どうしたい?

まずは自分の棚卸し、思考の整理をし、

自分を知ることからはじめてみませんか?

『わたしのトリセツ講座』

わたしのトリセツ講座 体験会 ←こちらから

 

男女のご縁はもちろんのこと、

男女以外でもすべてのご縁も平等におつなぎしていきます。

 

 

すべての人に平等に幸せが訪れますように。

 

◎弊社で人気のイベント◎

◆宿命鑑定◆

2023年のご自身の運気をあげる方法。

今世の使命・才能・資質・運気・人との相性

などを知り、生きやすくなれると好評です。

これからの運気を知りたい方へ。

【宿命鑑定】あなたが生まれてきた意味・人生の設計図をわかる。運命は変えることができます。

 

 

◇わたしのトリセツ講座 体験会

自分のことを知っていますか?

恋愛・婚活・仕事などなぜかうまくいかない。

そんな方はぜひ体験してみてくださいね。

わたしのトリセツ講座 体験会

 

◆女性のための初めてのお金の勉強会。

老後の資金が足りません・・・!ってほんと!?50代からの女性のためのお金の勉強会

⇒終了

・50代に入って、老後のことが心配になってきた。

・老後資金って、いったいいくら必要なの?

・年金っていくつからもらえるのか知りたい。

・年金はいくらもらえるんだろう?

・おひとりさまの老後ってどうなるの?

・お金のことを知りたいけれど、誰に聞けばいいのかわからない。

・つい周りの情報に振り回されてしまう。

・お金のことを知らないために、だまされるのが怖い。

・老後の不安をなくしたい。

・しっかりとお金を蓄えたい。

・お金の知識をつけたい。

40代以上の女性であれば、どなたでもご参加いただけます。

 

♡婚活パーティ

【満席御礼】2022 3/6 同世代だから価値観が似てる♡会話がはずんじゃう。20代・30代会員様限定

←終了しました。次回は9月上旬を予定しています。

【おかげさまで満席となりました。】2022 3/6  共通の話題で盛り上がる♡価値感が似ている人と出会いたい。40代50代会員様限定パーティ

←終了しました。次回は9月上旬を予定しています。

イベント申し込みフォーム

他にもたくさんパーティのご案内ができます。

お問合せくださいね。

 

[コンシャス・ジャパンって?]

◇愛知県名古屋市の結婚相談所♡全国対応可

ラブラブ成婚100%♡離婚0%

◇ご来店不要

◇年間費・更新料ナシのリーズナブルな価格

◇全国6万人以上の中から出会えるIBJ・日本結婚相談事業者連盟加盟店

口コミご紹介95%♡信頼度が高い仲人型結婚相談所

♡こころの婚活サポート♡結婚の学校開催

♡パーティ・イベント随時開催

いちどお問い合わせをしてみたい。お気軽にどうぞ。

 


090-4269-9201

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-854-6580