fbpx

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する名古屋の結婚相談所
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する
名古屋の結婚相談所コンシャス・ジャパン

ハッピーライフ婚活サポート

結婚は、楽しい♪幸せ♡そんな結婚を一緒に叶えよう。お料理のお話。

  • 投稿日:2022年07月14日

恋愛経験ゼロでも!

52歳からの婚活も!

婚活Re:スタートも!

幸せになりたいあなたを応援します。

名古屋の結婚相談所 コンシャス・ジャパン 鳥山みどりです。

 

 

最近、たまにわが家でお料理教室を開催しています。

お友達が集まってワイワイ作ることもあれば、

お友達がお料理を教えてくれたり、

会員さんやお友達に、わたしが教えたりもします。

わたしの得意なお料理のひとつ『キッシュ』

フランス料理!?

実は本場で食べたこともないのに、

本を見て作ってみたら、すごく簡単でダンナさんにも大好評で、

朝ごはんによく登場します。

 

それから、夏料理の定番の『ラタトゥイユ』

夏野菜のトマトとなすがたくさん食べられるし、

これもほったらかし料理で簡単!!

トマトは夏は、完熟のものをそのまま使って、

たくさん食べられるので、栄養価が高いですよね。

先日は、友人のふーさんが、

餃子の皮で『ラビオリ』を作るのを教えてくれたので、

みんなで集まって、ワイワイつくって、

ラタトゥイユと、ゴルゴンゾーラのクリームソースにいれて、食べました。

 

どちらも、横文字でなじみがない料理で、

本場のものは食べたことがないのですが(;’∀’)

なんだか、美味しくできたら、それで正解なんですよね。

家庭料理は、家庭ごとに慣れた味があるものです。

 

そういえば、パーニャカウダも流行ったころ、

食べたことがないのに、

ネットで調べて作ってみたことがあります。

それなりに美味しくできて、後からお店で食べましたが、

結構、いい線言っていたと思います。( ´∀` )

 

 

こうして、いろんな人がわが家にきて、お料理をしたり、

みんなで作ったりして、にぎやかに過ごすことが多いです。

先日は、20代の会員さん、30代、50代のお友達と、

いろんな世代の女性が集まって、お料理をして一緒に食べました。

いろんな世代で、価値観や恋愛の話などを共有できて、楽しい時間を過ごしました。

 

お料理って、育った環境のよる影響がとても大きいと思います。

母親がお料理が得意だったのか?

家族で食卓を囲んでいたのか?

などなど。

母親が働いていて、お料理をしない環境だからこそ、

子供が小さい時から、家族のお料理を作っていた。

という人もいて、どの環境が良い、悪いということはありませんよね。

ただ、料理が好きか嫌いか、ということは、大きく分かれます。

嫌いな人は、努力しても嫌いなので、ムリしないことが一番です。

食べること自体、好きという人と、お腹が膨れればいい。

という人がいますよね。

 

わたしの母親は専業主婦だったこともあり、お料理が得意でした。(まだ存命です)

お料理教室に通ったり、お料理の本もたくさん家にあり、

新しいお料理もよく食卓に出してくれました。

なにより、旬のものを使ったお料理が、味わえたのは良かったです。

母親がお料理好きだったけれど、

わたしは実家にいた時は、ほとんどお料理をしませんでした。

特に、揚げ物などは「危ないから近寄るな」と、言われました。

そのため、結婚するとき、「料理ができるんだろうか・・・」という、

不安がありましたが、結婚してみたら、

意外にお料理が好きで、全く苦になりません。

ずっと共働きで、通勤時間も1時間以上かかっていても、

お料理は苦にならず、段取りよく、翌日のお弁当のおかずまで作り、

そこから、習い事などにも通っていたこともあります。

いまでも、仕事がいそがしくても、

お料理する時間が、むしろストレス解消になっていて、

楽しくて、気がつくと2時間くらいキッチンに立っていることもあります。

 

これも、お料理好きな母親の影響なのかもしれません。

毎日、食卓に美味しいものを出してくれて、

楽しい食卓の思い出があるからこそ、

自然とお料理ができるようになって、好きになったのでしょうか。

 

お料理は育ってきた家庭の影響が大きいものだと思います。

家庭環境により、お料理をあまりしてこなかった、教わってこなかった。

そんな会員さんもおおくいらっしゃり、

結婚後、ちゃんとお料理ができるのだろうか・・・

という不安を持っていたりします。

それによって、結婚のハードルが上がってしまうこともあるかもしれません。

 

男性が好きな和食の煮物も、むずかしそうに思いますが、意外に簡単です。

味付けなども、だいたい麵つゆ使えば、美味しくできたりします。

とか、そんなことを会員さんにお伝えして、

結婚のハードルを下げる。

ことにつながればいいなと思います。

 

そして、今の時代、女性がお料理をつくる。

のが、当たり前ではなく、

男性と共同して、家事をする。

 

男性に手伝ってもらうのではなく、

共に家事をする。

ことが、当たり前です。

 

女性も同じように働いているのだから。

 

わが家では、朝ごはんとお弁当、夕ご飯の片づけは、

ダンナさんの担当です。

初めは全くできなかったけれど、

お料理を教えたら、だんだんできるようになりました。

 

もちろん、「私がやったほうが早い。」ことが、たくさんありますが、

それでは、

わたしばっかりやってる。

と不満がたまって、

イライラオーラ全開

になることがわかっていますから、

やってもらうことで、だんだん要領も良くなり、

いまでは、お互いストレスがありません。

こんなことも、夫婦円満の秘訣につながるのでしょうね。

 

そんなことも、会員さんに対して、わたしが、

率先垂範

で、お伝えできたら、

結婚後も幸せな結婚生活を続けられる。

エッセンスが身についていくといいな。と思います。

 

結婚生活は、

楽しい♪

幸せ♡

 

そんな結婚を一緒に叶えましょうね。

 

 

2022年こそ幸せになりたい人。

2022年は幸せな結婚をしたい人。

オンラインお見合いにチャレンジしたい人。

ご相談は無料です。

もちろん、オンラインでのご相談も行っていまへいす。

気軽に相談にきてくださいね。

ご相談はこちらから。

 

婚活・恋愛がうまくいなかい女性のための講座。

あなたの人生どうしたい?

まずは自分を知ることからはじめてみませんか?

『わたしのトリセツ講座』

わたしのトリセツ講座 体験会 ←こちらから

 

男女のご縁はもちろんのこと、

男女以外でもすべてのご縁も平等におつなぎしていきます。

 

 

すべての人に平等に幸せが訪れますように。

 

◎弊社で人気のイベント◎

◆じぶんの宿命を知るお茶会

【満席御礼】5/29 じぶんの宿命を知るお茶会@名古屋 ←イベントは終了しています。鑑定は個別で受け付けています。

2022年のご自身の運気をあげる方法がわかります。

今世の使命・才能・資質・運気・人との相性

などを知り、生きやすくなれると好評です。

来年も運気を知りたい方、ぜひご参加ください。

参加費は1,000円です。

 

◇わたしのトリセツ講座 体験会

自分のことを知っていますか?

恋愛・婚活・仕事などなぜかうまくいかない。

そんな方はぜひ体験してみてくださいね。

わたしのトリセツ講座 体験会

 

◆女性のための初めてのお金の勉強会。

老後の資金が足りません・・・!ってほんと!?50代からの女性のためのお金の勉強会

⇒終了

・50代に入って、老後のことが心配になってきた。

・老後資金って、いったいいくら必要なの?

・年金っていくつからもらえるのか知りたい。

・年金はいくらもらえるんだろう?

・おひとりさまの老後ってどうなるの?

・お金のことを知りたいけれど、誰に聞けばいいのかわからない。

・つい周りの情報に振り回されてしまう。

・お金のことを知らないために、だまされるのが怖い。

・老後の不安をなくしたい。

・しっかりとお金を蓄えたい。

・お金の知識をつけたい。

40代以上の女性であれば、どなたでもご参加いただけます。

 

♡婚活パーティ

【満席御礼】2022 3/6 同世代だから価値観が似てる♡会話がはずんじゃう。20代・30代会員様限定

←終了しました。次回は9月上旬を予定しています。

【おかげさまで満席となりました。】2022 3/6  共通の話題で盛り上がる♡価値感が似ている人と出会いたい。40代50代会員様限定パーティ

←終了しました。次回は9月上旬を予定しています。

イベント申し込みフォーム

他にもたくさんパーティのご案内ができます。

お問合せくださいね。

 

[コンシャス・ジャパンって?]

◇愛知県名古屋市の結婚相談所♡全国対応可

ラブラブ成婚100%♡離婚0%

◇ご来店不要

◇年間費・更新料ナシのリーズナブルな価格

◇全国6万人以上の中から出会えるIBJ・日本結婚相談事業者連盟加盟店

口コミご紹介95%♡信頼度が高い仲人型結婚相談所

♡こころの婚活サポート♡結婚の学校開催

♡パーティ・イベント随時開催

いちどお問い合わせをしてみたい。お気軽にどうぞ。

 


090-4269-9201

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-854-6580