fbpx

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する名古屋の結婚相談所
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する
名古屋の結婚相談所コンシャス・ジャパン

婚活サポート

結婚はしたいけれど、恋愛経験がなく、男性に嫌悪感がある・・・。そんな自分とじっくりと向き合った素敵な女性のお話。

  • 投稿日:2022年05月25日

恋愛経験ゼロでも!

52歳からの婚活も!

婚活Re:スタートも!

幸せになりたいあなたを応援します。

名古屋の結婚相談所 コンシャス・ジャパン 鳥山みどりです。

 

5月も残り少なくなってきましたね。

昨日は50代の女性会員さんと、犬山にできた新しいホテルでお食事をしながら、

面談をさせていただきました。

名鉄犬山ホテルの跡地に、犬山インディゴホテルができました。

入り口を入ると・・・

いきなり、このロケーションは、おしゃれです。

ロビーから犬山城が見えます。

テラスにでると、犬山城が池にも映り、すごく素敵。

左側がホテルです。

ランチはデザートビュッフェで・・・ちょっと食べすぎました(;^ω^)

面談させていただいた女性会員さんは、いままでは受け身だったけれど、

これからは少し積極的に動いてみたい。とおっしゃっていて、

ご自身の気持ちが変わることで、不思議と周りのエネルギーが変わるので、

きっとすぐに良いご縁があると感じました。

とても楽しみにしています。

 

そして、最近、大きな気持ちの変化があった女性会員さんのお話を、

シェアしたいと思います。

 

ちょうど一年前、ネットで検索をして、

弊社の事務所に訪ねてきてくださった30歳になったばかりのSさん。

モデルさんのように長身で、スラッとして、お顔も美しい女性だけど、

不思議とこれまで恋愛経験がなかったそうです。

お父様とのご関係は、それほど悪い感じがしませんでしたが、

良好なほうではないかもしれません。

弊社のことは、ネットで、

『恋愛経験がゼロでも幸せな結婚できる。』

というキーワードが当てはまり、ご連絡くださったそうです。

 

そうなんです。

『恋愛経験がない。』ことで、悩んでいる。

婚活する自信がない。

結婚に自信がない。

という女性は、意外と多いんです。

 

 

恋愛経験がない。

自分に自信がない。

でも、結婚をしたい。

 

 

恋愛経験がなかった理由は、それぞれで、様々な過去や背景があります。

 

 

・中、高、大学と女子校だった。

・家庭環境の影響で、男性に嫌悪感がある。

・男友達はいるけれど、恋愛に発展したことがない。

・自分に自信がなく、恋愛できなかった。

・自己肯定感が低く、恋愛に興味が持てなかった。

・男性に興味がなく、よくわからない。

・仕事や趣味の方が楽しく、恋愛をする機会がなかった。

 

 

このブログを読んでくださっている方の中にも、

同じような経験された方がいらっしゃるのではないでしょうか。

 

Sさんは、面談後、すぐにご入会され、婚活にチャレンジされました。

まずをプロフィール撮影のために、お洋服の買い物同行をさせていただきました。

長身でスタイルが良いSさんは、普通の女性では着こなしが難しいお洋服も、

なんでも着こなし、似合ってしまいます。

でも、これまで周りから

女性として意識されたくなかった。

と、目立たないように、色は黒、パンツスタイルがほとんどだったそうです。

一緒にショップにはいると、店員さんには、

「モデルさんですか?」

と、声をかけられることがありました。

それなのに、目立たないようにしていた。って、本当にもったいないと思いました。

 

でも、ご本人は、学生時代は目立つことで、

嫌な経験をされたのかもしれません。

 

そして、女性らしい服装で、婚活がスタートし、

いろんな方とお見合いをして、はじめは楽しそうでしたが、

デートが始まると、男性に対して嫌悪感や拒否感が生まれてきてしまいました。

 

LINEのやり取り、デートで距離が近づくこと、

楽しさよりも義務感が生じていることに気がつき、

苦しくなったそうです。

あれほど、お似合いの女性らしい服装にも嫌悪感が生まれてしまったそうです。

 

そして、秋になるころには、

「婚活をやめようかと思います。」

というご相談がありました。

 

休会か退会か迷われていらっしゃったのですが、

このまま退会しても、自分自身のことがわからないまま・・・。

なので、しばらく活動はせず、面談を続けていくことなりました。

 

その後は、毎月、Sさんのほうから、連絡をくださり、

定期的に面談の場を持ち、Sさんの心の状態をただただ聞かせていただきました。

Sさんはとても繊細でまじめな方で、ご自身ともしっかりと向き合われていました。

ちょうど、職場の人間関係にも悩まれていたので、

そのあたりも、周りのせいにせず、ご自身の心としっかりと向き合われ、

その姿は、本当に素直で素敵ですし、なにより一生懸命さに心を打たれました。

毎日、わきでてくる感情をつづったり、

いま感じている気持ちをしっかりと見つめたりして、

一か月の感情の変化を、面談の時に、丁寧にお話してくれました。

 

ゆっくりとていねいに、ご自身の人生と向き合われているSさん。

外形だけではなく、内面も素敵な女性。

おだやかだけど、内面はしっかりとした芯があり、しなやかな強さがある女性。

 

 

そして、半年近くが経った先日の面談では、

いままでと違い、スッキリとしたお顔をされていらっしゃいました。

 

 

いろいろ考えましたが、このままではイヤだなと思いました。

やっぱり将来はひとりではさみしいし、パートナーを探したいです。

 

ともう一度、婚活にチャレンジされる決意をされました。

 

婚活が上手くいかない原因の多くは、

男性とのコミュニケーションよりも、

対人関係の課題も関係があることあります。

 

人とのコミュニケーションの課題かもしません。

 

周りの人が悪い。

男性が悪い。

のではなく、自分自身の内面の問題であることが多いのです。

 

Sさんは半年間、ご自身の心と向き合われて、

そこに気がつかれました。

 

多くの人は、問題から目を背け、

いま目の前にある楽しいこと。に心をシフトしてしまいます。

でも、またくり返し同じ課題がやってきます。

問題から逃げていると、現象はちがっても、

いつまでも同じ問題にぶつかるのですね。

 

これから再開する婚活がうまくいくとは、限りません。

またきっと同じように、男性への嫌悪感が出てくるかもれません。

 

ただ、今回、Sさんが自分の内面と向き合い続けたこと、

自分の課題をしっかりと見つめたことは、

これまでとは違う結果が現れると思います。

 

なによりもSさんが放つクリアで純粋なエネルギーに、

いつも魅了されていました。

一人の人間として、大切なものを教えていただきました。

 

婚活を通じて、会員さんの内面と向き合わせていただくことで、

わたし自身の内面の気づきをたくさんいただきます。

 

誰もがひとりひとり大切な存在。

かけがえのない人生なんです。

大切な丁寧に幸せを見つけていきましょう。

 

 

 

2022年こそ幸せになりたい人。

2022年は幸せな結婚をしたい人。

オンラインお見合いにチャレンジしたい人。

ご相談は無料です。

もちろん、オンラインでのご相談も行っています。

気軽に相談にきてくださいね。

ご相談はこちらから。

 

婚活・恋愛がうまくいなかい女性のための講座。

自分のことをしっかりと理解する。

『わたしのトリセツ講座』

わたしのトリセツ講座 体験会 ←こちらから

 

男女のご縁はもちろんのこと、

男女以外でもすべてのご縁も平等におつなぎしていきます。

 

 

すべての人に平等に幸せが訪れますように。

 

◎弊社で人気のイベント◎

◆じぶんの宿命を知るお茶会

【残席1名】5/29 じぶんの宿命を知るお茶会@名古屋  ⇒キャンセルが出ましたので、残席1名です。

2022年のご自身の運気をあげる方法がわかります。

今世の使命・才能・資質・運気・人との相性

などを知り、生きやすくなれると好評です。

来年も運気を知りたい方、ぜひご参加ください。

参加費は1,000円です。

 

◇わたしのトリセツ講座 体験会

自分のことを知っていますか?

恋愛・婚活・仕事などなぜかうまくいかない。

そんな方はぜひ体験してみてくださいね。

わたしのトリセツ講座 体験会

 

◆女性のための初めてのお金の勉強会。

老後の資金が足りません・・・!ってほんと!?50代からの女性のためのお金の勉強会

⇒終了

・50代に入って、老後のことが心配になってきた。

・老後資金って、いったいいくら必要なの?

・年金っていくつからもらえるのか知りたい。

・年金はいくらもらえるんだろう?

・おひとりさまの老後ってどうなるの?

・お金のことを知りたいけれど、誰に聞けばいいのかわからない。

・つい周りの情報に振り回されてしまう。

・お金のことを知らないために、だまされるのが怖い。

・老後の不安をなくしたい。

・しっかりとお金を蓄えたい。

・お金の知識をつけたい。

40代以上の女性であれば、どなたでもご参加いただけます。

 

♡婚活パーティ

【満席御礼】2022 3/6 同世代だから価値観が似てる♡会話がはずんじゃう。20代・30代会員様限定

←終了しました。次回は5月上旬を予定しています。

【おかげさまで満席となりました。】2022 3/6  共通の話題で盛り上がる♡価値感が似ている人と出会いたい。40代50代会員様限定パーティ

←終了しました。次回は5月上旬を予定しています。

イベント申し込みフォーム

他にもたくさんパーティのご案内ができます。

お問合せくださいね。

 

[コンシャス・ジャパンって?]

◇愛知県名古屋市の結婚相談所♡全国対応可

ラブラブ成婚100%♡離婚0%

◇ご来店不要

◇年間費・更新料ナシのリーズナブルな価格

◇全国6万人以上の中から出会えるIBJ・日本結婚相談事業者連盟加盟店

口コミご紹介95%♡信頼度が高い仲人型結婚相談所

♡こころの婚活サポート♡結婚の学校開催

♡パーティ・イベント随時開催

いちどお問い合わせをしてみたい。お気軽にどうぞ。

 


090-4269-9201

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-854-6580