fbpx

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する名古屋の結婚相談所
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する
名古屋の結婚相談所コンシャス・ジャパン

婚活サポート

結婚はゴールじゃなくてスタート。円満に長続きするパートナーシップの秘訣を知りたいあなたへ。

  • 投稿日:2017年04月22日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

成婚された会員さんから、よくノロケメールが届きますが、

たまに「ケンカしました~!」とか、

パートナーへの不満のメールが届くことがあります。

もちろん、別々に生活してきた大人同士。

一緒に生活すれば不満や、驚きなどたくさんありますよね。

 

わが家のことですが、今年、銀婚式。

25年目なのですが、気がつけば、あまりケンカすることがなく、

周りの友人夫婦もなぜか、どのカップルもすごく仲が良く、

ほとんどケンカすることがないのです。

これも類友?引き寄せかな。

 

いちばんすごい夫婦は、20歳で結婚して、

40代ですでに孫がいるご夫婦ですが、

なんと一度もケンカをしたことがないそうです。

 

そんな夫婦の共通点は、奥さんがダンナさんを尊敬して、

立てていること。

そしてダンナさんも、奥さんを大切にしています。

 

 

芸能人でおしどり夫婦といえば、

最近ではヒロミと伊代ちゃんが浮かびます。

 

先日TVで、伊代ちゃんが留守の時に、

アナウンサーがヒロミの自宅を訪問するという番組を見ました。

ヒロミだけが自宅にいて、キッチンなど赤裸々に

撮影されていたのですが、伊代ちゃんとしては、

事前に知らされているとはいえ、片付いていなかったら、

恥ずかしくなってしまいますよね。

そして撮影中、伊代ちゃんに電話をしました。

伊代ちゃんは「冷蔵庫とか覗いちゃダメよ~(´・ω・`)」

なんて言っていましたが、なんとシンクに洗ってないフライパンが

おいてあるのが、写ってしまいました。

そしてなぜか、ヒロミがその場でフライパンを洗ったので、

中継しているアナウンサーが、それを伊代ちゃんに報告しちゃいました。

まるで伊代ちゃんがだらしないみたいに感じてしまう場面でした。

 

これは・・・ピンチ・・・・!!

 

伊代ちゃんは「フライパンが焦げついていたので、冷やかしていたのよ。

後から洗うからね~」と言ったのですが、

ヒロミが「もう洗ったよ~」と言っちゃいました。

 

普通の奥さんなら、多分ここで恥ずかしくなり、

「あとから洗うから良かったのに~」

と言いそうですよね。

 

アナタが余計なことやるから、わたしが恥かいた~”(-“”-)”

 

と思ってしまうのではないでしょうか!

 

ところが・・・・

 

伊代ちゃんの一言は素敵だった。

 

『えっ!?ヒロミさんが洗ってくれたの?   あれがとう!(*’▽’)』

 

本当に自然とその言葉が出たので、

いつも自然と「ありがとう」と言っているのだと想像できました。

 

そういわれたヒロミも、思わずうれしそうに笑い、

「いいよ~。ママ♡ 当たり前だよ~。」

なんて返していました。

 

このやり取りに、夫婦円満のすべてがありますね。

 

お互いへの尊敬と感謝の気持ちを持つこと。

シンプルに、素直であること。

 

これはどんなにたくさんの資産や学歴を持っていることよりも、

円満なパートナーシップを持ち続けたいと思っている人にとっては、

大切なことではないでしょうか。

 

収入が少ない。

 

そんなのお互いに協力して稼げばなんとでもなります。

 

一生、円満なパートナーシップを築きたい。

これはお金では買えないし、家庭で心の安定が得られれば、

周りの人間関係も上手くいくことが多く、人生が円滑に周ります。

 

条件が良い人と結婚することを、ゴールと勘違いして、

婚活している人がすごく多いことに疑問を感じます。

 

結婚後の先、長い人生を考えたときに本当に、その条件で良いと思いますか?

 

考える機会にしてもらえると良いかもしれません。

 

 

 

結婚・婚活のご相談は無料です。

ご相談は無料です。お気軽にお申込みください。

 

《パーティ・イベントのお知らせ》

2017 4/23 日曜日 11時30分~14時30分 アウトドア婚活パーティ 男性30名 女性30名

4/23 GLAMPING PICNIC IN ZurDeele(婚活パーティ)

2017 5/4 祝日 10時~12時 メンズ服出張コーディネート販売会 (予約制) 場所:名駅

詳細はお問い合わせください。

2017 5/26 金曜日 19時~21時 お姫様会♡女子限定ドレス無料試着会 場所:大須MISTY

2017 5/28 日曜日 18時30分~  恋するバルコン  男性 10名 女性 10名

場所:千種駅前びすとろう   詳細はお問い合わせください。

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)

お問い合わせ

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパンM

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-854-6580