fbpx

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する名古屋の結婚相談所
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する
名古屋の結婚相談所コンシャス・ジャパン

婚活サポート

運開きの箱根神社で結婚式に出会いました。結婚式はスタートです。

  • 投稿日:2018年10月09日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

最近は週末に立て続けに、日本列島を台風が直撃しましたが、

なんとか25号はそれてくれました。

おかげで10月の初めの三連休は、お天気に恵まれたましたね。

 

わが家は最近、新車を購入したので、足慣らしをドライブを兼ねて、

熱海まで遠出をしました。

中田島砂丘によったり、

静岡といえば、さわやかのハンバーグ!

ご存知ですか?

有名なので、すごく並びますが、

早く着き過ぎて、1番に入っちゃいました。

 

東名高速を走っていると富士山が見えてきました。

お天気が良いから、富士山がすごく綺麗に見えます。

何度みても清々しいですね。

沼津の元会社の同僚のお友達のお家に遊びにいき、

美味しい海鮮を食べに連れていってもらいました。

元同僚は奥さんが高校生の時からお付き合いしていて、

奥さんが19歳の時に、わたしは初めて彼女と会い、

以来家族ぐるみで毎年スキーに行っていました。

海外スキーも一緒に行ったことがあります。

そんな2人のお子さんももう中学生と高校生。

だけど、出会った頃と全く変わらず仲が良い2人。

わたしの周りには、仲が良い夫婦が多いことが自慢です。

“類は友を呼ぶ”と言いますから、わたしの会員さんも

みんな結婚後は仲良く夫婦になること間違いなしです。

 

そして今夜のお宿、熱海のホテルに着きました。

そういえば、イタリアのアマルフィに行ったとき、

なんとなく熱海に似てるなぁ~と思いました。

違うかな??

熱海といえば、金色夜叉の寛一とお宮のこの像ですね。

 

熱海の海岸散歩する 寛一お宮の二人連れ

共に歩むも今日限り 共に語るも今日限り

 

なんとも悲しい歌が書かれています。

 

寛一がお宮に無理に別れを迫っているのかと思っていたら、

お宮が銀行家の息子に見初められ、寛一と付き合っていたのにも関わらず、

お宮の両親が勝手に銀行家の息子とお宮を、結婚させることに決めてしまい、

寛一とお宮はつらい別れをする場面が、この熱海の海岸だったんですね。

 

昔の結婚は家同士のM&Aに利用されていたこともあり、

結婚を自分の意志で決めることは許されなかったという人も

多かったのでしょう。

 

いまはそんなこともほとんどなくなり、自由過ぎて、

むしろ結婚に迷う人が多くなってしまった気がします。

そんな時はわたしが力になれたらいいですね。

 

そして、翌日はわたしのお師匠さんのお勧めである

箱根神社に行きました。

箱根神社は“運開き”の神様と言われています。

そしてその隣にある九頭竜神社は、縁結びの神様です。

龍神様のご信水は飲めるそうです。

飲むと良縁に恵まれるそうなので、

会員さんが良縁があるように飲んできましたよ。

安産のご神木もありました。

そして、偶然に結婚式の前撮りをしているカップルに遭遇。

夏に埼玉県の川越神社に行ったときも、

結婚式を見ることができたし、

なんだか偶然とは思えないくらい、運がいいんです。

ちょうど私たちの目の前で、

芦ノ湖に浮かぶ鳥居で撮影されていました。

本当に素敵ですよね。お幸せに♡

わたしたち夫婦も同じように写してみました。

あの新婚さんも何十年か後に、また仲良く

ここで写真を撮れますようにと願っています。

 

結婚はゴールではなく、スタートですからね。

ずっと続く幸せな結婚生活。

そこを見据えたアドバイスやサポートを

心がけ、明日からまた良いご縁を繋いで行きます。

 

<個別に相談したい方・婚活のご相談>

ご相談は無料です。お気軽にご相談くださいね。
こちらからどうぞ。

<出会いが欲しい方・コンシャス・ジャパンイベント>

素敵なキッチンdeお料理婚活パーティ♡30代後半~40代向け。 

人生100年時代に備える 幸せ家計セミナー ~幸せ夫婦のためのはじめのいっぽーこれだけ知っていれば大丈夫kln~

平成の秋ラストチャンス♡会員様限定婚活パーティ 30代~40代向け

<婚活が上手く進まない方・こころの婚活サポート♡結婚の学校 体験会詳細>

こんな方が参加しています。

◇恋愛がいつもうまくいかない。

◇お見合いが上手くいかない。

◇婚活疲れしている。

◇このままでは結婚できるか不安。

◇婚活・恋愛が上手くいかず悩んでいる。

◇一度も恋愛経験がない。

◇自分に自信がない。

詳細はこちらです。

こころの婚活サポート♡結婚の学校 体験会

男性はこちらからお問い合わせください。

体験会は1回 3000円でご参加いただけます。

 

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-854-6580