fbpx

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する名古屋の結婚相談所
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する
名古屋の結婚相談所コンシャス・ジャパン

婚活サポート

33歳女子!婚活崖っぷち!本気で結婚したいならいまデショ!

  • 投稿日:2017年02月10日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

先日、日本結婚相談所連盟の定例会があり、

最近、「30代の女性がお見合いを組むのに苦労している。」

というお話がありました。

結婚相談所の登録数では、30~34歳までの女性の割合は25%以上

確かに割合が多く、それも35歳を超えるとさらに多くなります。

 

今回の定例会での事例は、関東・関西を含んでいて、

関東や関西では、30代の登録数が女性は男性の倍なので、

30代女性はお見合いを組むのに、かなり苦戦を強いられる現実があります。

ちなみに、弊社に登録されていた関東の40代女性は、

この高い倍率を勝ち抜き、ステイタスの高い男性とめでたく結婚されたので、

まさにミラクルです♪ ご本人の努力のたまものですけどね。

 

 

 

そして、幸い、弊社がある東海地区では、男女比はほぼ同率のため、

30代女性は、それほど苦労することはありません。

東海地区は大手の製造業が多くあるため、

男性比率が多く、婚活するには環境的に恵まれています。

 

 

 

このように、東海地区では30代の女性のお見合いはスムーズで、

特に人気ゾーンは、20代よりも30~33歳に集中します。

結婚したい30代~40代の男性にとって、すぐに結婚してもらえそうな、

現実的な年齢の対象はそのくらいなんでしょうね。

20代よりも人気があるんですよ。

 

 

婚活人気女子は、ズバリ♡30~33歳♡

 

 

 

 

35歳までの女性は40歳くらいまでの男性を希望することが多く、

その年齢の男性は、子供のことを考えて、35歳までの女性を希望することが

多いため需給はあっています。

しかし、40代以上の男性もその傾向は高いため、35歳以上のアラフォー女性は、

圏外となってしまい、希望の男性とお見合いできないことも多くなる現実があります。

 

子供のことといえば、最近の30代女性は、仕事に自分磨きに頑張っていて、

金銭的・精神的にも充実した日々を送っている人を多く見かけます。

そんな充実した日々を過ごしていると、時間はあっという間に過ぎていきます。

その間に女性の体の中では何が起こっているのかというと・・・、

着実に卵子の老化が進んでいるのです。

 

 

 

冒頭に“33歳崖っぷち”と書いた理由は、そこにあるのです。

33歳までに婚活をし、無事結婚したとしましょう。

その後すぐに子供ができるかわからないけれど、

35歳までにまだ2年あれば、気持ちにも余裕がでるのではないかと思います。

 

もし33歳までに結婚できなかった場合でも、

圏外になる35歳という壁までは、まだ猶予があります。

 

アベノミクスで女性の活躍推進として、各企業に女性管理職の数値目標を

課して、企業内では女性を結婚より仕事のやりがい、出世を推進する風潮があるようです。

これは素晴らしいことですが、ますます晩婚化・少子化を促進しているとも言えます。

 

 

 

もちろんキャリアを積むことも重要なことですが、

結婚・出産には時間の限りがあります。

自分の人生は、自分だけのもの。

国の女性管理職数値目標よりも大切なものは、

たったひとりの貴女のライフプランです。

 

 

 

希望の男性を選びたい。

ライフプランとして、子供の人数を考えている。

 

自分の望む未来を本気で実現したいのなら、

自分磨き・キラキラ女子会・ブラック残業

そんなことをしている時間はない!

 

 

 

なぜなら、35歳以上になると、こんな現実が待っています。

 

望んでいる男性から選ばれない。

結婚後、不妊治療に時間とお金をかけ、心がボロボロに。

 

 

 

 

迷っていないで、33歳までに本気で婚活を頑張りましょう!

婚活、いつするの!?

 

いまデショ!!

 

 

 

古いですね・・・(^-^;

 

お問い合わせ

 

《パーティ・イベントのお知らせ》

2017 1/28 土曜日 恋するバルコン 男性 4名 女性 4名 【満席】←終了

 2017 2/17 金曜日 無料ドレス試着会 【満席】
【満員御礼】お姫様会~女子限定♡無料ドレス試着会♡デザート付き。

2017 2/18 土曜日 婚活応援!ガチコン!  男性 5名 満席  女性 5名 残席 1名 
2017年 1~2月 合コン開催予定詳細 ←詳細・お申込み・お問い合わせはこちらから。

2017 3/25 土曜日 40歳以上の大人の出逢い パーティ 男性6名 女性 6名 募集中

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)

お問い合わせ

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパンM

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-854-6580