fbpx

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する名古屋の結婚相談所
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する
名古屋の結婚相談所コンシャス・ジャパン

ハッピーライフ婚活サポート

50歳以上の婚活が盛り上がっています!50歳以上の婚活が上手くいく心構え。

  • 投稿日:2021年12月07日

恋愛経験ゼロでも!

52歳からの婚活も!

婚活Re:スタートも!

幸せになりたいあなたを応援します。

名古屋の結婚相談所 コンシャス・ジャパン 鳥山みどりです。

 

12月は入り、なんとなく年末って感じがしてきましたね。

12月は毎年、婚活パーティが活況なのですが、

ここ2年間はコロナでパーティも開催できませんでした。

今年は、またリアル開催の婚活パーティが活況となっています。

 

最近の婚活市場は、50代以上の年齢の方の婚活が盛り上がりを見せています。

厚生労働省が発表している「生涯未婚率」は、50歳の国民の未婚率を算出しています。

“50歳で未婚の人は、将来的に結婚する予定がない”という考えを基にしているそうです。

しかし、時代は人生100年時代を迎え、現状は大きく変化をしており、

今まで1度も結婚したことのない50代、60代さらにそれ以上の年代の方も、

真剣に婚活を始める人が年々増加しているそうです。

さらに再婚を希望する方も年々増えています。

長生きするのに、一人だと心細いと感じられるのでしょうね。

 

「これまで独身でいたのだから、これから先、他人と暮らすのは面倒」

「1人のほうが気が楽」と思う人がいる一方で、

「残りの人生をパートナーとともに過ごしたい」

「経済的に、1人よりは2人で支え合ったほうがよい」と思う人も多いです。

または、老いていく親と自分の老いを重ね合わせたとき、

「病気になったときに心細い」

「孤独死するのは嫌だ」と、婚活を始める人も多いようです。

そんな社会現象のなか、弊社の50代以上の会員さんの婚活が、

盛り上がっています。

 

11月、12月の50代以上の婚活パーティは、

女性はすぐに満席となってしまいました。

そこで、59歳の男性が参加されたところ、

5人中3名の女性から、お申込みをいただき、

結果、2名の女性とマッチングをしました。

今後の展開が楽しみです。

 

そして11月末から活動を始めた50歳のシングルマザーさん。

たくさんのお申込みをいただき、

先日初めてのお見合いをしたお相手が、なんと、41歳男性。

9歳も年下でした。

初めてのお見合いだったので、

お立会いをさせていただきましたが、

とてもしっかりとした素敵な男性で、お話が楽しくて、

同席したわたしがついお話に聞き入ってしまいました(;^ω^)

 

55歳の女性会員さんもお見合いが殺到し、

毎週、お見合いや交際を楽しまれています。

 

他にも成婚間近の55歳の男性会員さんがいらっしゃり

50歳以上の会員さんの活動が活発で楽しみです。

 

 

50歳以上の婚活は盛り上がっていますが、注意点もあります。

 

例えば、50代で初婚、恋愛経験が少ない方は、

なにをどうしていいのか、どういうお相手が自分に合うのか、

わからなくて困惑してしまいますので、

結婚相談所でアドバイスをもらうことが良いと思います。

 

そして、バツ1、バツ2、もしくはそれ以上の再婚の方は、

相手を見る目に自信がない場合、

同様に、結婚相談所でアドバイスをもらい、

同じ経験を繰り返さないようにすることが良いかもしれません。

 

先日、50代の女性会員さんから「わたしが婚活で気をつけることを教えてください。」

というLINEが届きました。

 

それに対して、このようにお伝えさせていただきました。

 

「〇〇さんは、聡明で頭が良くて、本当に素敵な女性です。

それだけに、これまでご自身に厳しく凛として生きてこられたのだとお察しします。

〇〇さんと同じような聡明なパートナーが現れたらいいのですが、

なかなかそのような素敵な男性は、多くいらっしゃらないのが現実です。

人は長く生きていると、自分の正しさやこうでなくてはいけないという思い込みを、

たくさん身につけてしまい、人にも同じように求めてしまいます。

自分の正しさで人を見ると、どうしても苦しくなります。

結婚生活も同様です。

長年、違う価値観で生きてきた二人。

いろいろ違って当たり前という心構えがないと、お互いに苦しくなる。

特に、男性は〇〇さんが思っているよりも、精神年齢が子供です。

50、60代でも小学校3年生くらいと思って、ちょうどいいんです。

どうか、ご自身の常識やこうあらねばという正しさを外して、

お相手を見てくださいね。

参考になれば幸いです。」

 

 

大人の結婚に大切なことは、

自分の価値観を相手に押し付けないこと。

 

お互い支えあい、尊重しあえるよう、

努力して人間性を磨き合うこと。

 

そうすれば、安心で楽しく豊かな老後が過ごせるでしょうね。

わたし自身が50代でこれから2人で過ごす老後が楽しみなので、

同じように50代以上の皆さんにも、楽しい人生のキッカケをつくれたら、

と願っています。

 

 

50代からの大人の婚活を応援しています。

 

 

 

 

2022年こそ幸せになりたい人。

2022年は幸せな結婚をしたい人。

オンラインお見合いにチャレンジしたい人。

ご相談は無料です。

もちろん、オンラインでのご相談も行っています。

気軽に相談にきてくださいね。

ご相談はこちらから。

 

 

 

婚活・恋愛がうまくいなかい女性のための講座。

自分のことをしっかりと理解する。

『わたしのトリセツ講座』

わたしのトリセツ講座 体験会 ←こちらから

 

 

◎弊社で人気のイベント◎

◆じぶんの宿命を知るお茶会

【残席2名】12/27 じぶんの宿命を知るお茶会@名古屋

今世の使命・才能・資質・運気・人との相性

などを知り、生きやすくなれると好評です。

来年も運気を知りたい方、ぜひご参加ください。

参加費は無料です。

 

◇わたしのトリセツ講座 体験会

自分のことを知っていますか?

恋愛・婚活・仕事などなぜかうまくいかない。

そんな方はぜひ体験してみてくださいね。

わたしのトリセツ講座 体験会

 

◆女性のための初めてのお金の勉強会。

6/26 わたしお金の勉強はじめました。女性のための優しいお金の勉強会 ←終了

次回開催は未定です。

・お金のことを知りたいけれど、誰に聞けばいいのかわからない。

・つい周りの情報に振り回されてしまう。

・お金のことを知らないために、だまされるのが怖い。

・お金のことを知らないまま、結婚するのは恥ずかしい。

・老後の不安をなくしたい。

・しっかりとお金を蓄えたい。

・お金の知識をつけたい。

女性であれば、どなたでもご参加いただけます。

 

♡婚活パーティ

12/26  真剣に結婚したい!!30代・40代の出会い♡パーティ   ← 現在募集中

イベント申し込みフォーム

 

[コンシャス・ジャパンって?]

◇愛知県名古屋市の結婚相談所♡全国対応可

ラブラブ成婚100%♡離婚0%

◇ご来店不要

◇年間費・更新料ナシのリーズナブルな価格

◇全国6万人以上の中から出会えるIBJ・日本結婚相談事業者連盟加盟店

口コミご紹介95%♡信頼度が高い仲人型結婚相談所

♡こころの婚活サポート♡結婚の学校開催

♡パーティ・イベント随時開催

いちどお問い合わせをしてみたい。お気軽にどうぞ。

 

090-4269-9201

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-854-6580