恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する名古屋の結婚相談所
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する
名古屋の結婚相談所コンシャス・ジャパン

婚活サポート

上書きする女~失恋の傷をいやすのは次の恋。

  • 投稿日:2016年05月24日

心に寄り添う 結婚相談所 コンシャス・ジャパン 

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

先週末のお見合いは、8件のお取組み中、6件が連絡先交換となり、

とりあえず「仮交際」をスタートさせる方が何人かいらっしゃいます。

 

 

 

「仮交際」ってなんですの?

 

お見合いで1度しか会っていないのに、突然「本気の交際」って、

ちょっと厳しい。

他にも良い方がいるかもしれないのに、一人としか数か月会うことが出来ないと、

機会損失になってしまうので、お見合いから2か月くらいまでは、

お互いに他の方とお見合いしたり、複数の方との交際をしても良い期間があるのです。

 

それを結婚相談所では「仮交際」期間と言っています。

 

 

 

そして「仮交際」から一人の人とだけ「真剣交際」することが出来ます。

今年に入って「真剣交際」していた女性会員様が何名かいらっしゃったのですが、

結局、「成婚」には至らずお別れするケースが続いてしまいました。

 

期間は長い人で半年近くだったり、短い方では1か月と様々ですが、

弊社の会員様は「真剣交際」に入られると、皆さん超ラブラブになられるので、

お別れした時は、少し引きずってしまうことももちろんあります。

 

自ら上手に気持ちを切り替えられる方もいますが、

そんなに簡単には切り替えられない時もありますよね。

 

 

 

結婚相談所のメリットとしては、「真剣交際」の期間は最長半年間というルールがあり、

1年~2年、ズルズルと長引いてのお別れになることはないことです。

 

もちろん相談所を退会してから、長くお付き合いすることは可能ですが、

結婚を目的として活動されている方が対象なので、お互いに仲人さんが会員様に結婚の意志を確認するため、

半年以内に必ず何かしらの結論が出るのです。

 

婚活中の人にとって、半年はとても重要な時間ですから、

これはとても良いルールだと思います。

 

今、流行りの第三者の厳しい目できちんと精査してもらえるワケですしね。

 

 

 

そしてここからも結婚相談所の良いところがあります。

 

残念ながらご縁に至らずお別れになってしまい、辛かったりさみしい気持ちから、

なかなか抜け出せないこともあります。

そんな時、結婚相談所なら、次の出会いはたくさんあります。

 

 

失恋を忘れるためには、新しい恋をすること。

 

普通に生活していたら、なかなか次のお相手に巡り合う機会はないし、

心の隙間にゲスな恋愛が入ってきてしまうこともありがちです。

まさに大きな機会損失になってしまいます。

 

でも結婚相談所の出会いなら、結婚を考えている身元がしっかりとしたお相手しか

いませんから安心。

どんどん新しく良いお相手を紹介してもらいしまょう!

 

すぐに前を向いて、たくさんの人と出会うことが出来るのです。

 

 

 

特に女性の恋は上書きですから、悲しい思い出は上書きしちゃいましょう。

 

あなたの輝く笑顔を見たいから!

 

 

 

 

 

結婚・婚活のご相談はお気軽にお問い合わせください。

こちらからどうぞ。

 

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

 

心に寄り添う 結婚相談所 コンシャス・ジャパン

コンシャス・ジャパン

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-887-4725