ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所
コンシャス・ジャパン
マリッジコンサルタント 鳥山みどりです。
わたしの周りにはとても仲が良いご夫婦のお友達が多い。
夫婦同士で食事に行くこともあれば、
女性だけで集まることもあります。
だいたい40代後半の既婚女性が集まると、
会話のほとんどが決まってダンナさんの愚痴。
10人中9人が「子供が家を離れたら、ダンナと同じ空気を吸うのもイヤ」
と言います。
男性は自分のことを言われているとは全く気がついていないところが、
せつないですね・・・(^-^;
だけど、わたしの周りの女性達は、
むしろダンナさんのノロケ話が多くてびっくりします(*‘ω‘ *)
ノロケ話ってことは、みなさんダンナさんに大切にされているからですよね。
いくつになってもダンナさんに大切にされている女性は、
どんな特徴があるのかしら??
しばらく観察してみたところ、ある共通点を発見したのです。
ずっと男性に大切にされ、愛される女性の特徴とは・・・!!
美人!?
スタイルがいい!?
仕事ができる!?
頭がいい!?
会話が上手い!?
お金持ち!?
家柄が良い!?
いえいえ・・・そんなことではなかったのです。
ずっと男性に大切にされ、愛される女性に大切なもの。
それは、
愛嬌
と
素直さ
なんです。
これは、先日の『「恋愛のどん底」から抜け出して今より1000倍♡愛される方法』
の著者 モリットさんもおっしゃっていました。
モリットさん自身も年下のイケメンのダンナ様に
大切にされていらっしゃいます。
そして、芸能人なら松本伊代さんが思い浮かびます。
かなり天然だけど、そんな伊代さんの天然ぶりをヒロミさんは、
可愛くてたまらない!!という感じで、お話されていますよね。
そんな愛され伊代さんも、愛嬌があり、素直な女性の典型です。
美人は3日で飽きる!
と言いいますよね。
ちょっぴり、ひがみですけどね・・・”(-“”-)”
美人で、愛嬌があって、素直だったら、最強ですけどっ!!
あいにく・・・美人ではなくても、
愛嬌が良くて、素直だったら、
彼が年下であろうが、年上であろうが、
ずっとずっと大切にしてもらえる。
日々たくさんの婚活女性を見ていて、
これは本当だなぁと思います。
若くても、若くなくても、
愛嬌があって、素直な女性は、必ず幸せをつかんでいます。
※写真はイメージです。笑
反対に、美人で素敵なんだけれど、
愛嬌がなくて、素直じゃない女性は、
愚痴ばかり言って、上手くいかないことを周りのせいにして、
ひどい時は、クレーマーに変身しちゃうんです。
せっかくだったら、
お金がかからなくて、すぐ始められる武器を
身に着けちゃいましょう。
そしてもちろん『愛嬌』と『素直さ』だけではダメ!!
もう一つ大切なことは『行動力』
行動が伴わなければ、幸せは見つからない。
一緒に幸せを見つけましょう。
<こころの婚活サポート>
恋愛がいつもうまくいかない・・・
お見合いが上手くいかない・・・・
婚活疲れしている・・・・
このままでは結婚できるか不安・・・
婚活疲れしちゃっているあなたへ。こころの婚活サポート♡結婚の学校 体験会 6、7月のお知らせ。
男性はこちらからお問い合わせください。
<花嫁アカデミー♡特別講座>
大好きな彼に選ばれるエレガントな女性になるためのマナー講座。
【花嫁アカデミー開校企画】第一回 選ばれるあなたになるために★素敵な王子に選ばれるプリンセスの極上レッスン
婚活のご相談は無料です。お気軽にご相談くださいね。
こちらからどうぞ。
婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)
みどりん
090-4269-9201
ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所