ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所
コンシャス・ジャパン
マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。
昨年は週刊誌による芸能人の不倫報道が過熱気味でしたね。
小室さん辺りから、読者もウンザリ・・・という雰囲気で、
少し落ち着いてきたのかなと思います。
その中で少し気になったことは、50代の女性芸能人の話題でした。
50代女性の不倫の話題です。
斉藤由貴さんは、昔から「魔性の女」と呼ばれ、
数々の浮名を流してきました。
最近ではお母さん役が多くなったものの、素顔はやっぱり綺麗で、
相当、魅力的な女性なんでしょうね。
彼女の魅力はなんといっても、”隙“だと思います。
若いころから、なんとなくぽわーんとした雰囲気で、
目の焦点が合っていないようにも見られ、
全体の雰囲気は柔らかいイメージをお持ちで、
今回の記者会見でも、髪がどことなくぼさぼさ。
お洋服も女優さんというイメージではなく、近所に買い物にいく感じでしたね。
そんなところが素だとすると、男性から見ると、
「守ってあげたい!」と思わせるのでしょう。
そして、最近はやはり小泉今日子さんのビックニュース。
永遠のアイドルで、いまだに可愛らしく、同性からも人気があるきょんきょん。
そんなきょんきょん。が、自ら不倫を告白したのには、驚きました。
いろいろと事情があるでしょうが、お相手の家族は大丈夫なのかなと心配になりましたよね。
それにしても、お相手の俳優さん、男前だったなあ~(*‘ω‘ *)←ソコっ!?
こんな素敵な男性に「天然記念物のような人」と愛情表現されるきょんきょん。
やっぱり、強烈な個性で男性をひきつけるのでしょうね。
そして、最近話題となったこの50代女性の共通点に気がつきました。
お二人とも『丙午』生まれ。1966年(昭和41年)
60年に一度のこの年は、人口統計上出生率が25%低下しています。
※総務省統計局ホームページより
http://www.stat.go.jp/data/jinsui/topics/topi192.htm
なぜ出生率が低いのかというと、
干支に火が重なるため、この年は「火災が多い。」と言われていて、
その年に生まれた女性の性格は、「炎のように激しい。」という迷信があり、
女の子が産まれると大変だ。と思われていたようです。
関係ないかもしれないけれど、なぜかこの年は中学の時、ヤンキー率高かった。
大人になったらバブル真っ盛り。イケイケもりもりでしたね。
「真夏の太陽」と呼ばれています。
夏の暑い盛りの太陽のため、とても勢いがあり、その燃えさかる暑さを調整することが苦手で、
自分が良かれと思っても、周りから強引すぎると思われることがあります。
井原西鶴の「好色五人女」に登場する「八百屋お七」という女性が、
丙午生まれで、恋人に会いたいために自宅に放火した。と書かれいて、
この年生まれの女性は気性が激しく、夫を尻に敷き、夫の命を縮め、
自分の死後には「飛縁魔」という妖怪になる。という迷信が信じられていたそうです。
丙午の女性 = 男を食い殺す。
丙午の女性 = 縁起が悪い。
丙午の女性 = 嫁にもらうな。
こんな迷信は定かではないけれど、ある意味、
魅力的な女性に翻弄されて、命を縮める生き方も良いのではないでしょうか!?
他に、丙午の芸能人を探してみました。
三田寛子さん
川上麻衣子さん
RIKACOさん
松本明子さん
広瀬香美さん
君島十和子さん
鈴木保奈美さん
安田成美さん
江角マキコさん
有森裕子さん
ジャネットジャクソンさん
確かに・・・なかなか個性的なメンバーがそろっていますね!!
三田寛子さん、鈴木保奈美さんとか、安田成美さん、松本明子さんは、
家庭円満という雰囲気なので、「嫁にもらうな」というのは、
当たっていないですね。
「丙午の女性」が気性が激しいかどうか、定かではありませんが、
もしそうだとしても感情をあらわにできる女性は、
男性からみる素直で可愛くて魅力的です。
初めに書いた斉藤由貴さんのように、見た目はぼわーんとして、
隙があり、だけど、中身は気性が激しいのだとしたら、
ギャップにやられちゃいますよ~!!
きょんきょん。にしても、彼氏に「天然記念物のような人」と言われるのは、
“唯一無二”の存在という最高の愛情表現です。
なぜ、きょんきょん。は「天然記念物」のような存在なのか!?
彼女は80年代のアイドル時代から、可愛いだけのアイドルとは一線を画し、
個性を放っていました。
周りの作られたプロデュースではなく、きょんきょん。個人が、
こうしたい!という思いがあり、それを活かしていたのではないか思います。
それは、きっと私生活でも同じ。自分自身の思いを大切にする人なのでしょう。
君の代わりは誰もいない。
そう思わせられたら、男性は離れないですよね。
婚活が上手くいかない。と悩む女性のほとんどの人は、
自分自身が出せないことが原因です。
感情が出せないのです。
「相手に嫌われるんじゃないか」
周りの顔色を伺い、優等生で生きてきた真面目な女性が多く、
自分の感情を押し殺し、周りに合わせて生きてきた。
そうなると、表面的な表情や、ありきたりな会話しか出来ないのです。
それって男性からみると魅力がないわけですよ。
お人形と話しているみたい。
「ああしてほしい。」
「これが食べたい。」
「ここに行きたい。」
女性の願いをかなえて、女性の喜ぶ笑顔を見ることが、
男性にとって達成感を味わえる至福なのですから。
だから、感情を出して、男を翻弄する
「丙午の女性」=「魔性の女」と呼ばれるわけです。
こういった女性と付き合った男性は、その後、普通の穏やかな女性と付き合っても
つまらなく感じてしまいます。
女のわがままって、使い方によっては、男性にとって麻薬みたいなものなんですよ。
彼にとって、”唯一無二”の存在になりたい女性。
「結婚の学校」女子校 体験スクールの扉をたたいてみてください。
男性に大切にされる女性になる方法を知りたい方はこちらから。
↓
♡ぜったいに結婚したい!!を応援します。♡結婚の学校体験スクールのご案内♡
2018 3月25日、4月8日 結婚の学校 女子校 体験スクール
♡ぜったいに結婚したい!!お見合いしても上手くいかない♡結婚の学校体験スクール
男子校はお問い合わせくださいね。
男子校問い合わせ
婚活のご相談は無料です。お気軽にご相談くださいね。
こちらからどうぞ。
婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。(無料)
みどりん
090-4269-9201
ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所