恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する名古屋の結婚相談所
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する
名古屋の結婚相談所コンシャス・ジャパン

婚活サポート

31歳の婚活

  • 投稿日:2016年05月27日

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

マリッジコンサルタントの鳥山みどりです。

 

 

最近、なぜか31歳くらいの女性からの結婚相談が多い。

お話を聞くとやはり30代という新しいステージでの戸惑い、不安が多いように感じます。

 

 

チヤホヤされた20代も過ぎ去り、気がついたら、まわりの友達が

次々に結婚し子供を授かっている。

 

冷静に考えると31歳は、最近の『結婚適齢期』の後半に差し掛かっているのです。

 

 

コンパに行くと、心の中で「結婚」を意識していまうから、

20代の頃のように気軽な出逢いを求めて楽しめない。

 

お金にも余裕が出てきたので、自分磨きといって自分に投資していて、

周りから近寄りがたいお高い雰囲気が出てしまっている。

 

 

そんな“ビミョーに揺れるお年頃” なのでしょうね。

 

31歳という年齢、結婚して35歳までに子供を産みたい。

 

具体的に年齢の焦りが出てきますよね。

すごくわかります!

 

アドバイスとしては、

本当にそう望むなら、すぐに婚活をスタートすること。

 

それも周りでの出会いと同時進行が一番効率が良いでしょう。

 

31歳はまだ大丈夫と油断していると、あっという間に35歳を迎えます。

35歳を過ぎると妊娠する確率も下がるし、安全な出産の確率が下がってくる。

と言われています。

 

31歳~婚活スタート

32歳~結婚

33歳~妊娠

34歳~出産

 

 

 

ほら!意外にギリギリでしょう~(*’ω’*)

 

もう少し早ければ、35歳までに2人出産出来る可能性も高まりますね。

 

もう少し先の未来を考えてみましょう。

 

34歳で出産した子が成人するとき、あなたはまだ54歳です。

父親がそのとき年上かどうかはわかりませんが、老後資金の積み立てを考えたとき、

50代前半で教育費の支払いを終えるのが理由です。

 

アラフォーで子供が欲しいけど、まだ婚活するか迷っている。

そんな方はとてもそういいながら、とても行動が遅いことが多いです。

時間的な余裕がないことを全く意識して、いないのかなーと思います。

 

未来から逆算すれば、今すぐどんな行動をしなれればいけないのかが、

わかるはずです。

 

 

 

31歳の婚活。

 

結婚相談所の利用は怖い・・・。

そんなかたは無料でお話を聞いてみてください。

無理な勧誘はありませんので、ご安心くださいね。

無料相談のお申込みはこちらから。

 

弊社では日本の未来のために、若い方に結婚していただき、

子供をたくさん産んで欲しい!

そんな思いから、20代、30代の費用をかなりお安く改訂しました。

その結果、26歳の平成生まれさんもご利用されています。

こちらの記事も参考にご覧くださいね。

平成うまれが婚活はじめました。

 

婚活・結婚のご相談はお気軽にお問い合わせください。

こちらからどうぞ。

IMG_8425

みどりん

090-4269-9201

 

ひとりひとりの心に寄り添う結婚相談所

コンシャス・ジャパン

鳥山みどり

コンシャス・ジャパン

ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-887-4725