fbpx

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する名古屋の結婚相談所
コンシャス・ジャパン

CONSCIOUS JAPAN

恋愛経験なしでも幸せな結婚を約束する
名古屋の結婚相談所コンシャス・ジャパン

ハッピーライフ婚活サポート

2人の食卓♡夫婦円満の秘訣。

  • 投稿日:2023年07月31日

恋愛経験ゼロでも!

52歳からの婚活も!

婚活Re:スタートも!

幸せになりたいあなたを応援します。

名古屋の結婚相談所 コンシャス・ジャパン 鳥山みどりです。

 

今年、成婚された20代女性の元会員さんのSNS投稿に、

いつもほっこりと癒されています。

先日は、結婚指輪を購入した際についてきた熊さんのぬいぐるみを、

お部屋に飾ったら、なんか新婚らしくなった。

という投稿を拝見しました。

こちらの画像がソレです。

あまりの可愛らしさに、「写真ください。」ってお願いしちゃいました。

「新婚らしくなった。」って、新婚なんだけど、なんだか実感がわいていなかったのかもしれません。

 

彼女のSNSにときおり、お料理がアップされます。

※こちらはイメージ写真です。

 

一生懸命にメニューを考えて、頑張っている様子が伝わります。

お料理って慣れていないと、段取りが悪く時間がかかるし、

共働きで仕事をしていると、なおさら慣れるまでが大変です。

私も通勤時間がかかり、フルタイムで勤務していたので、

新婚の時は、家事との両立が大変だったでした。

週末に買い置きをしていても、予定がずれてしまって、

思うようにいかないこともたくさんありました。

かなり慣れてくると、通勤途中に、冷蔵庫にあるものを思い出しながら、

料理の段取りを考え、わずか1時間の間に、

夕ご飯と翌日のお弁当のおかずをつくり、

自分だけさっと食事を済ませ、習い事に出かけるようになりました。

慣れてきた=手抜きが出来るようになった。

のだと思います。

言い方を変えれば、要領よくなった。というのでしょうね。

 

私の場合は、母が専業主婦でお料理が得意で、

わたしは、実家ではほとんどお料理をしていなかったため、

結婚してお料理ができるのかな。とかなり不安でしたが、

意外とお料理するのが好きだということに、気がつきました。

レパートリーが多かった母の手料理を、食べていたせいか、

メニューを考えるのにも困ったことがありません。

最近では、ネットで何でも出てくるので、困らないかもしれませんが、

元会員さんのご実家の環境は、いろんなメニューが出てくる感じではなかったようなので、

彼女にとってお料理のハードルが高いかもしれませんね。

 

そんな彼女が、一生懸命にお料理作っている様子に、

いつもほっこりしつつも、母親のような気持ちでキュンキュンしてしまいます。

旦那様もとても協力的なのようで、

週末に作り置きのお料理を作ったりされているようです。

 

お料理の好き嫌い、苦手意識等は、育ってきた環境がとても影響します。

たまにお料理が苦手な会員さんと、わが家でお料理教室をすることがあります。

お料理は簡単で、楽しいよ♡

そんなことを体験して、覚えてくれたらうれしいなという思いです。

 

結婚生活が円満かどうかには、食ってすごく関わってくるでしょう。

機嫌が悪い、喧嘩したときも、

美味しい手料理を食べると、不思議と気持ちがホッコリして、

怒っていたことなんて、どうでもよくなることがあります。

※写真はイメージです。

ごめんなさい。の言葉も、自然にでてくるでしょう。

 

そして、共働きですから、お料理もお片付けどちちも平等に。

※写真はイメージです。

わが家はずっと共働きなので、

朝ごはんとお弁当と夕ご飯のお片付けは、自然と旦那さんが担当しています。

よく周りから、「旦那さんすごいね~」と言われますが、

私がやったら当たり前で、すごいね~と言われないのでしょうね。

 

旦那さんが積極的に家事をしてくれるおかげで、

わたしはイライラやストレスが、まったくありません。

奥さんの機嫌がいいと、家庭は明るくて円満です。

 

男の人は、手伝う気持ちがあっても何をしたらいいか、

わからないため、

具体的に、アレして、コレして、と指示をしないと、

できないんです。

出来るだけわかりやすく、具体的に。

「そんなこと言う間に、自分でやったら早いわ~」

と言っていたら、ずっと自分ばかりがやることになり、

「私ばかりやってる!!」

と、イライラがマックスになってしまいます。

奥さんがイライラしている家庭には、旦那さんは帰りたくなくなります。

 

はじめは時間がかかっても、何でも頼むようにしましょうね。

 

これが夫婦円満の秘訣になるのだから。

いつまでも新婚の2人の食卓が、明るく幸せでありますように♡

 

 

 

開業10年離婚率0を誇る弊社だからこそ、

お伝えできることがあります。

2023年こそ幸せになりたい人。

2023年は幸せな結婚をしたい人。

オンラインお見合いにチャレンジしたい人。

ご相談は無料です。

もちろん、オンラインでのご相談も行っています。

気軽に相談にきてくださいね。

ご相談はこちらから。

 

婚活・恋愛がうまくいなかい女性のための講座。

あなたの人生どうしたい?

まずは自分の棚卸し、思考の整理をし、

自分を知ることからはじめてみませんか?

婚活がなかなか進まない理由は、

運命の人に出会っていないだけなのか、

自分自身の心の奥に原因があるのか、

人の心はとても複雑です。

自分自身が気が付いていないことも、

たくさんあります。

そこがクリアになれば、

少しずつ闇が晴れたように周りのエネルギーがクリアになり、

運気が開けてきます。

まずは自分の心の奥、自分のことをよく知ることが大切。

自分の心の奥底に潜む深いところに気づいてあげましょう。

そのためには、一人では難しいこともあります。

『わたしのトリセツ講座』

わたしのトリセツ講座 体験会 ←こちらから

 

男女のご縁はもちろんのこと、

男女以外でもすべてのご縁も平等におつなぎしていきます。

 

 

すべての人に平等に幸せが訪れますように。

 

◎弊社で人気のイベント◎

◆宿命鑑定◆

2023年のご自身の運気をあげる方法。

今世の使命・才能・資質・運気・人との相性

などを知り、生きやすくなれると好評です。

これからの運気を知りたい方へ。

【宿命鑑定】あなたが生まれてきた意味・人生の設計図をわかる。運命は変えることができます。

 

 

◆女性のための初めてのお金の勉強会。

老後の資金が足りません・・・!ってほんと!?50代からの女性のためのお金の勉強会

⇒終了

・50代に入って、老後のことが心配になってきた。

・老後資金って、いったいいくら必要なの?

・年金っていくつからもらえるのか知りたい。

・年金はいくらもらえるんだろう?

・おひとりさまの老後ってどうなるの?

・お金のことを知りたいけれど、誰に聞けばいいのかわからない。

・つい周りの情報に振り回されてしまう。

・お金のことを知らないために、だまされるのが怖い。

・老後の不安をなくしたい。

・しっかりとお金を蓄えたい。

・お金の知識をつけたい。

40代以上の女性であれば、どなたでもご参加いただけます。

 

♡婚活パーティ

随時お知らせしていきます。

お問合せくださいね。

 

[コンシャス・ジャパンって?]

◇愛知県名古屋市の結婚相談所♡全国対応可

ラブラブ成婚100%♡離婚0%

◇ご来店不要

◇年間費・更新料ナシのリーズナブルな価格

◇全国6万人以上の中から出会えるIBJ・日本結婚相談事業者連盟加盟店

口コミご紹介95%♡信頼度が高い仲人型結婚相談所

♡こころの婚活サポート♡結婚の学校開催

♡パーティ・イベント随時開催

いちどお問い合わせをしてみたい。お気軽にどうぞ。

 


090-4269-9201

【IBJ Award Premium 2022】上期・下期受賞

IBJ Awardとは、『IBJ認定の優良相談所』加盟店の15%。

日本ブライダル連盟より、顧客対応優秀相談室の認定と入会数優秀の認定をいただきました。
ご相談はこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る

LINE@はじめました

無料個別相談はこちら052-854-6580